藤田ニコル似のPopteenモデル、男子との初の手繋ぎに大パニック『恋ステ2022春』第5話
番組をみる »

 恋愛未経験のこころが1日に2人の男子と手を繋ぐことになり、混乱する場面があった。

【動画】Popteenモデル、男子の初の手繋ぎに大パニック

 4月12日(火)よる10時~、ABEMAオリジナル恋愛番組『恋する♥週末ホームステイ 2022春』(通称『恋ステ』)#5が放送。 

 本番組は、遠く離れた街に住む高校生たちが週末だけ沖縄で共同生活を送り、その中で生まれる恋模様を追う恋愛番組。スタジオMCはゆいPおかずクラブ)と工藤大輝Da-iCE)、そしてシーズンMCに“令和のギャル”・ゆうちゃみ、お笑いコンビ・レインボーの池田直人が就任。 

 男子メンバーは、よしと(高2/福岡県出身)、あらし(高3/埼玉県出身)、れいと(高3/北海道出身)、しゅうすけ(高3/北海道出身)。女子メンバーは、こころ(高1/愛知県出身)、ミシェル(高2/京都府出身)、くるみ(高3/大阪府出身)、まじゅ(高1/東京都出身)。

  1週目最終日。制限時間1時間内で男子が気になる女子メンバーと2ショットをするラストデートも後半戦に突入。はじめにこころのもとを訪れ、再び来ることを宣言していたしゅうすけは、残り時間が少なくなったところで約束通りこころのもとへ。こころに「(他の女子と)しゃべった?」と聞かれると、「今日のラストデートはこころとしかしゃべってない」「正直、今はこころのことしか見てないかな」と気持ちを固めたことを伝えた。

藤田ニコル似のPopteenモデル、男子との初の手繋ぎに大パニック『恋ステ2022春』第5話

 しゅうすけの一途な一言に、こころは「ヤバイ」と思わずにやり。スタジオのゆうちゃみからも「完璧だね、今の言葉、刺さったね」と声があがる。

 さらに、しゅうすけは「ちょっと手だして」とさりげなくこころの手を取ると、上から握り手繋ぎ。恋愛未経験のこころは人生初の手繋ぎに「ちょっと待って…」と大照れ。しゅうすけの落ち着いた大人なアプローチに「不意にすんのやばいな」と終始デレデレの様子だった。

 しかし、その後こころも予想しないできごとが起きる。一番に2ショットタイムを過ごしたあらしが再びこころのもとへ。そして、一緒に写真を撮るために場所を移動することになると、自然と手を繋がれたのだ。

 まさかの展開に、こころは「え?」「え、待って…やば…」と混乱しながらも、あらしに手を引かれるがまま。あらしと解散したあとのインタビューでは、「右手掴まれて、手つなぎました」「こうやってつなぐのは初めて」と恥ずかしそうに語るも、1日に2人の男子と手を繋いだことでパニック状態で「どうしょう…」と頭を抱えた。

藤田ニコル似のPopteenモデル、男子との初の手繋ぎに大パニック『恋ステ2022春』第5話

 一方であらしは、「とっさに手が出ちゃいました」とコメント。スタジオの工藤は、「あらし、これで(こころに)決めてるんだったらいいけど、決めてんのか?」とあらしの矢印がどこへ向いているのかを懸念するが、果たして…?そして、こころは誰が一番気になっているのか?『恋する♥週末ホームステイ 2022春』#6は、4月19日(火)よる10時~の放送。

#5:「このタイミングで来る!?」新メンバーと再会の旅
#5:「このタイミングで来る!?」新メンバーと再会の旅
恋する♥週末ホームステイ 2022春
恋する♥週末ホームステイ 2022春