タレントの最上もがが10日に自身のアメブロを更新。シングルマザーになった理由を告白した。

【動画】女子高生の制服を着た最上もが

 この日、最上は「シングルになった理由とその後の話」というタイトルでブログを更新。「昨日、インスタライブしたときに『やっぱり色々伝わってなかったんだなあ!』て思うことがあった」と切り出し、「定期的に似たような事言ってますが」「妊娠中にフラれてしまいそのまま出産した」とシングルマザーになった経緯を明かした。

 続けて「私は相手のことは好きでした」「今も嫌いになったわけではない」とつづり「全然忘れられてないし しょっちゅう夢に出てきて病みます」「辛くなって泣くこともあるし多分まだ気持ちはあります」と告白。「不倫の相手だったの?とか子ども作るだけで相手を捨てたのでは?と思ってる方がいる」と述べつつ「私もフラれますよ 恋愛が得意なわけじゃないです」とコメントした。

 また「子どもはずっと欲しかった」と明かすも「恋愛というのは長年上手くいかず失恋ばかり」だったといい「選択的シングルマザーを考えることもありました」と説明。「それが悪いこととも思いませんし人生は其々の選択があっていいと思ってます」と述べ、娘の子育てについて「今まで感じたことの無い愛おしさや成長の喜びや感動が常日頃あります」とコメント。一方で「選択的シングルマザーの道を選んでいたら失恋の辛さで自暴自棄になったり、自己否定の日々がなかったのかもと思ってしまうときもあります」と吐露した。

 さらに、相手について「人生観みたいなものも合うと思って好きになり」と明かし「この人となら結婚しても上手くやっていけるかも、と思いました」と回想。しかし「妊娠したことで勝手に絆や運命みたいなものを感じてしまってましたがそれは私だけだった」と述べ「だからと言って相手が悪い訳でもなくそういう事もある、だけの話」とつづった。

 最後に「先月あたりからやっと夜泣きが減り」と娘について報告。娘との2ショットとともに「少し気持ちの余裕もでてきてシングルマザーをより一層楽しんでいます」と前向きにつづり、ブログを締めくくった。

「恥はとっくに捨てた」制服姿の最上もが
「恥はとっくに捨てた」制服姿の最上もが
最上もが『シングルになった理由とその後の話』
最上もが『シングルになった理由とその後の話』
最上もがオフィシャルブログ「最上家の日常」Powered by Ameba
現役高校生ママモデル・まやりんの子育て論「自分の時間も大事にできたら」 - Ameba News [アメーバニュース]
現役高校生ママモデル・まやりんの子育て論「自分の時間も大事にできたら」 - Ameba News [アメーバニュース]
Ameba News [アメーバニュース]