「正直に、今好きなのは…」ゆなの涙の告白に動揺するSASUKE、スタジオ大混乱「何なの!?」『彼オオカミ』第9話
番組をみる »

 ゆなが「月LINE」でSASUKEを呼び出し、2人きりでお花見デートへ。ゆなは「正直に今好きなのは…」と切り出し、SASUKEの前で涙を見せた。

【動画】ゆな、気持ちはどっちに?「今好きなのは…」涙の告白

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』第9話が、4月17日(日)よる10時から放送された。

『彼とオオカミちゃんには騙されない』とは

「正直に、今好きなのは…」ゆなの涙の告白に動揺するSASUKE、スタジオ大混乱「何なの!?」『彼オオカミ』第9話

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務め、第9話は志田未来をゲストに迎えた。

 女性メンバーは、新井舞良(マイラ/21歳)、大峰ユリホ(ユリホ/19歳)、北澤舞悠(まゆ/22歳)、ゆな(17歳)、YUNA(18歳)。男性メンバーは、櫻井佑樹(ゆうき/19歳)、SASUKE(18歳)、Sean(ショーン/19歳)、高橋聖那(せいな/21歳)、松本怜生(レオ/21歳)。

「月LINE」を使ったのはなぜ?SASUKEの問いにゆなは…

 まゆが脱落したタイミングで、SASUKEに「月LINE」を使用したゆな。少し前までは、レオといい雰囲気だったにも関わらず、なぜSASUKEを呼び出したのか。今回のゆなの行動は、メンバーやMCを大いに驚かせた。だが、誰よりも驚いたのは、SASUKE本人だろう。デート当日、SASUKEは待ち合わせ場所へ行くと、「何で?本気でビックリした」と「月LINE」が届いた時の心境を語った。するとゆなは、脱落発表の直前に、SASUKEが自分を楽しませるために「太陽LINE」を使ってくれたことへの「おかえし」だと説明。SASUKEが「え、月LINEを?大丈夫?」と心配すると、ゆなは「後悔はないよ」と笑顔でキッパリ言った。

 その後2人は、満開の桜を眺めながら、ゆなが買ってきたお団子を味わった。桜の前でポーズを決めるゆなを、SASUKEがカメラで撮影するなど、穏やかな時間が流れる。ゆなの顔にも、いつもの明るい笑顔が浮かんでいたが、ふいに「終盤だよ、オオカミ」とつぶやくと、しんみりモードに。2人の間に、しばし沈黙が流れた。ゆなは、何か言いたげな表情。そして、やがて覚悟を決めると、「月LINEを誘ったのにはもう1つ理由があって」と口を開いた。待ち合わせ時にゆなは、以前の「太陽LINE」デートのお返しとして、「月LINE」を使用したと話していたが、やはりそれだけが理由ではなかったようだ。

「正直に、今好きなのは…」ゆなの涙の告白に動揺するSASUKE、スタジオ大混乱「何なの!?」『彼オオカミ』第9話

ゆなの気持ちは誰に?MC陣が予想を展開

 ゆなは「私もさ、やっぱ色々時間は限られてくるからさ、今日使わせていただいたんですけど…」と少し口ごもりながら、「オンエアで知らなかった部分のSASUKEくんを見て、本当に私の勝手な考えだからごめんなんだけど、正直に今好きなのは…」と語った。この後に続くのは、SASUKEか、はたまたレオか。気になるところだが、その答えは明かされぬまま、神妙な表情のSASUKEと、涙を流すゆなの姿が映し出された。まさかの展開に、スタジオの横澤も「何?何なの!?」と大混乱。その後、MC陣の間でさまざまな意見が飛び交い、神尾は「オンエアで知らなかった部分のSASUKEくんを見て」というゆなの発言を根拠に「(SASUKEの)良さに気づいちゃったってことですよね」と予想。飯豊もSASUKEに想いを伝えたのではないかとの考えを示し、「手に入れられなかった、好きになってもらえなかった人のこと、頭の片隅で忘れられないっていうのはあったんじゃないかなって思います」とその理由を語った。

「正直に、今好きなのは…」ゆなの涙の告白に動揺するSASUKE、スタジオ大混乱「何なの!?」『彼オオカミ』第9話

 一方、志田はレオに一票。ゆなが泣いていた理由について「女の子って、なんだかわからないけど、泣けてくる時あるじゃないですか」と話し、続けて「SASUKEくんが自分に向いてるかなって思っていたけど、けっこう早い段階からまゆちゃんに向いてたんだね、それを私はオンエアで知ったよっていう方かなと」と分析していた。果たして、ゆなはSASUKEに何を伝えたのだろうか…?

『彼とオオカミちゃんには騙されない』ルール&共同作業の内容は?

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』では、基本ルールに加え、シーズン限定の特別ルールが導入されている。基本ルールは、女性メンバーの中に1人以上、オオカミちゃんが潜んでいるというもの。さらに、視聴者による「オオカミちゃん投票」が行われ、最もオオカミちゃんだと疑われた女性メンバー1名が脱落する。そして特別ルールとして、男性メンバー5名の中から選ばれた1名に、オオカミちゃんの正体を告知。オオカミちゃんの正体を知る男性メンバー「彼」は、最終告白が終了するまで、オオカミちゃんの秘密を守り抜かなければならない。最終告白終了より前にオオカミちゃんの秘密を明かした場合、「彼」はその時点で失格となる。なお、今回メンバーが取り組む共同作業は、キッチンが併設された、オリジナルのフードトラックの制作。自身で考案・開発したメニューを販売するイベントを実施し、その際の売上によって合否の判定が行われる。

 次回、マイラは「月LINE」である男性メンバーを呼び出し、デートへ出かける。予告映像に収められている「やっぱりまだ、自分の中でレオへの気持ちの整理がついてなくて」という発言。この後にはどんな言葉が続くのか。マイラの真意はいかに?さらに、SASUKEとレオが2人きりで会話を交わす、気になるシーンも。ラスト3話に突入し、ついに恋の謎が解け始める…!?『彼とオオカミちゃんには騙されない』第10話は、4月24日(日)よる10時~放送。

#9:ふたりはずっと、言葉を探し続けた。
#9:ふたりはずっと、言葉を探し続けた。
彼とオオカミちゃんには騙されない
彼とオオカミちゃんには騙されない