女優でタレントの蒼井そらが14日に自身のアメブロを更新。下の階に水漏れするアクシデントに大慌てした日のエピソードをつづった。

【動画】何があった? 慣らし保育1日目で誰も信じられなくなった赤ちゃん

 この日、蒼井は「最近【きよし】がお家に帰ってくると ぼくひとりでおててあらえるよ!と手を見せて言ってくれる」と息子について述べ「前は隠れて観察してたりしたんだけどバレて『ママあっち行って』と言うようになり」と説明。その為、踏み台を用意し一連の流れを確認した上で「最近はもう本人に任せるようにして目を離していた」と明かした。

 続けて「今日は。。。あれ?そういえば洗面所から帰ってこないぞ?」と不思議に思ったそうで「突然気付いた静けさに戦慄が走りダッシュで見に行くと案の定やらかしてた」「洗面脱衣所水浸し」「廊下まで浸水してた」と自宅が水浸しになっていたことを告白した。

 また「慌てて処理している間に【やすきよ】は何故かテンション上がって走り回り洋服脱いで全裸」と息子達の様子をつづり「処理し終わってホッとしてるとピンポーンと訪問者が。なんと、下の階の住人さん」と下の階の住人が自宅を訪問したことを説明。「まさかの、下の階に水漏れ発生してたみたい」と明かし「平謝り。マジで最悪です」とコメントした。

 さらに「とりあえず管理会社に電話をし事情を話して」と述べ「下の階の方にも挨拶に行き今はもう水漏れは無さそうとの事で今日は事なきを得ました」と報告。「素敵な優しい老夫婦が住んでるんだけどすれ違うたびに挨拶して、子どもたちと戯れてくれる」といい「いつもうるさくてすいません。。。と謝ってるけど、ここに来て水漏れよ。ほんと、すいません」と謝罪した。

 最後に「当時の現場写真なんて撮る余裕も無かったんだけど残骸がこちら」と述べ、自宅の様子を写真で公開。「イタズラが止まらなくてやんなっちゃう!!魔の2歳児!!」と悩ましい様子でつづり、ブログを締めくくった。

初保育園 9万超いいねの表情とは?
初保育園 9万超いいねの表情とは?
蒼井そら『え、水浸し。』
蒼井そら『え、水浸し。』
蒼井そらオフィシャルブログ「今日のSOLA模様」Powered by Ameba
アイドルからプロデューサーへ。小嶋真子のセカンドキャリアの切り拓き方 - Ameba News [アメーバニュース]
アイドルからプロデューサーへ。小嶋真子のセカンドキャリアの切り拓き方 - Ameba News [アメーバニュース]
Ameba News [アメーバニュース]