YUNA「オオカミちゃんは2人いるかなと思ってる」マイラの怪しすぎる行動に疑いが集中!?『彼オオカミ』第9話
番組をみる »

 「オオカミちゃん」と「彼」の正体をめぐり、3人の女性メンバーが予想トークをしていた際、マイラが「もしせいなが『彼』だったら嫌」という趣旨の発言をし、その日の夜に「月LINE」を送信。マイラに「オオカミちゃん」説が急浮上する展開となった。

【動画】YUNA「オオカミちゃんは2人いる」

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』第9話が、4月17日(日)よる10時から放送された。

『彼とオオカミちゃんには騙されない』とは

YUNA「オオカミちゃんは2人いるかなと思ってる」マイラの怪しすぎる行動に疑いが集中!?『彼オオカミ』第9話

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務め、第9話は志田未来をゲストに迎えた。

 女性メンバーは、新井舞良(マイラ/21歳)、大峰ユリホ(ユリホ/19歳)、北澤舞悠(まゆ/22歳)、ゆな(17歳)、YUNA(18歳)。男性メンバーは、櫻井佑樹(ゆうき/19歳)、SASUKE(18歳)、Sean(ショーン/19歳)、高橋聖那(せいな/21歳)、松本怜生(レオ/21歳)。

マイラ「私はせいなが彼だと思っていない」

 ゆながSASUKEを「月LINE」で誘い、デートへ行った日、その他のメンバーたちは、アトリエで作業を進めていた。作業中、ユリホ、マイラ、YUNAの3人は、ゆなの「月LINE」に関するさまざまな予想を展開。ユリホはSASUKEが「彼」だと仮定し、ゆなが誘う以前に、SASUKEから何かしらのアクションがあり、それを受けての「月LINE」だったのではないかと推測した。ユリホの説が正しいとするならば、問題は誰が「オオカミちゃん」で、SASUKEが何のために動いたのかということ。マイラが「やっぱりまゆちゃんがオオカミだったってことだよね?」と確認すると、ユリホは「それとも、ゆながもしかしたらオオカミかもしれないから、今レオといい感じになってるのを、防ごうとしてるっていうのもあるのかな」と、もう1つの可能性を指摘した。

YUNA「オオカミちゃんは2人いるかなと思ってる」マイラの怪しすぎる行動に疑いが集中!?『彼オオカミ』第9話

 だが、もちろんSASUKEが「彼」と決まったわけではない。SASUKE以外に誰が「彼」だと思うかという話題になると、YUNAはせいなの名前を挙げた。すると、現在せいなといい雰囲気になっているマイラは「違うよ~。思い当たる節はない。私はせいなが彼だと思ってない」と断言。「嫌だ?何で?」と問われると、理由を明かすことはなく「嫌じゃん」とだけ答えた。腹の探り合いのような会話が繰り広げられる中、YUNAが「私は正直、オオカミちゃん2人かなと思っている」と発言。ユリホも「私もそれは思う」と同調した。しかし、YUNAは「ちなみに?」と聞かれても、具体的な名前を出すことはなく、気まずそうに「まぁ…」と濁した。疑っている2人のうちの1人は、マイラだったのだろうか。この展開を受け、スタジオの滝沢は「めちゃめちゃ急に疑われちゃう」とハラハラ。横澤も「ユリホちゃんもユナヤちゃん(YUNA)に相づちしてるよね?同じ気持ちってこと?」とコメントしていた。

マイラが「月LINE」を送信、男性メンバーから怪しむ声が続出

 そしてその日の帰り道、メンバーたちのスマートフォンに、LINEの受信を知らせる通知音が鳴った。送信者は、マイラ。届いたのは「月LINE」の使用を宣言するメッセージだった。デートに誘った相手はせいなだと予想する声が上がる一方、「ワンチャン、レオかもしれない」とゆうき。マイラは第一印象でレオに想いを寄せていたが、レオはゆな一筋で、マイラの恋は早々に切ない展開を迎えていた。しかし、ゆなの恋の矢印がSASUKEに戻ったのだとしたら…。マイラとレオが恋に発展する可能性も、無くはないのかもしれない。ゆうきは「要はゆながSASUKEのことを誘いました。マイラからしたら、レオに対して行きやすくなった」と分析し、「オオカミ、マイラだと思うけどな」と予想。ショーンも、マイラが誘った相手がレオだった場合、「オオカミって疑っちゃわない?」と疑いの目を向けていた。

YUNA「オオカミちゃんは2人いるかなと思ってる」マイラの怪しすぎる行動に疑いが集中!?『彼オオカミ』第9話

『彼とオオカミちゃんには騙されない』ルール&共同作業の内容は?

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』では、基本ルールに加え、シーズン限定の特別ルールが導入されている。基本ルールは、女性メンバーの中に1人以上、オオカミちゃんが潜んでいるというもの。さらに、視聴者による「オオカミちゃん投票」が行われ、最もオオカミちゃんだと疑われた女性メンバー1名が脱落する。そして特別ルールとして、男性メンバー5名の中から選ばれた1名に、オオカミちゃんの正体を告知。オオカミちゃんの正体を知る男性メンバー「彼」は、最終告白が終了するまで、オオカミちゃんの秘密を守り抜かなければならない。最終告白終了より前にオオカミちゃんの秘密を明かした場合、「彼」はその時点で失格となる。なお、今回メンバーが取り組む共同作業は、キッチンが併設された、オリジナルのフードトラックの制作。自身で考案・開発したメニューを販売するイベントを実施し、その際の売上によって合否の判定が行われる。

 次回、マイラは「月LINE」である男性メンバーを呼び出し、デートへ出かける。予告映像に収められている「やっぱりまだ、自分の中でレオへの気持ちの整理がついてなくて」という発言。この後にはどんな言葉が続くのか。マイラの真意はいかに?さらに、SASUKEとレオが2人きりで会話を交わす、気になるシーンも。ラスト3話に突入し、ついに恋の謎が解け始める…!?『彼とオオカミちゃんには騙されない』第10話は、4月24日(日)よる10時~放送。

#9:ふたりはずっと、言葉を探し続けた。
#9:ふたりはずっと、言葉を探し続けた。
彼とオオカミちゃんには騙されない
彼とオオカミちゃんには騙されない