レオ、デート帰りのゆなの態度に苛立ち「今の話し方は好きじゃない」『彼オオカミ』第9話
番組をみる »

 デートを終えたゆなとSASUKEがアトリエへ行くと、2人の異様な雰囲気に、その他のメンバーたちは困惑。少し離れた場所から聞こえてくるゆなの声に、レオが苛立ちを見せる場面もあった。

【動画】レオ、デート帰りのゆなの態度にイライラ

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』第9話が、4月17日(日)よる10時から放送された。

『彼とオオカミちゃんには騙されない』とは

レオ、デート帰りのゆなの態度に苛立ち「今の話し方は好きじゃない」『彼オオカミ』第9話

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務め、第9話は志田未来をゲストに迎えた。

 女性メンバーは、新井舞良(マイラ/21歳)、大峰ユリホ(ユリホ/19歳)、北澤舞悠(まゆ/22歳)、ゆな(17歳)、YUNA(18歳)。男性メンバーは、櫻井佑樹(ゆうき/19歳)、SASUKE(18歳)、Sean(ショーン/19歳)、高橋聖那(せいな/21歳)、松本怜生(レオ/21歳)。

SASUKEとゆなの異様な空気を察し、アトリエが静かに

 2人きりで会うことができる「月LINE」を、SASUKEに送信したゆな。最近はレオといい雰囲気だったにも関わらず、まゆが脱落したタイミングで、なぜゆなはSASUKEを誘ったのか。メンバーたちも、ゆなの真意が気になっていたに違いない。ゆなとSASUKEがデートを終え、アトリエへやって来ると、自然と2人に注目が集まった。だが、SASUKEに笑顔はなく、スタジオの横澤も「SASUKE全然元気ないじゃん」と指摘。いつもは明るいゆなも、この時は「ただいま」しか言わず、あきらかに様子がおかしい。そんな2人を前に、メンバーたちもどう声をかけて良いのかわからず、アトリエに沈黙が流れた。

レオ、デート帰りのゆなの態度に苛立ち「今の話し方は好きじゃない」『彼オオカミ』第9話

レオ「今日、あいつ嫌いな喋り方しかしてない」

 その後、フードトラックの販売イベントで担当する、メニューのチーム分けが行われると、レオはクロッフルを選択。ゆながいるドリンクチームを、あえて避けたようにも見えた。レオと同じ、クロッフル担当になったマイラが「今日、ゆなと喋った?」と聞くと、レオはゆなが帰ってきてから1度も喋っていないと言い、「さすがにちょっと萎えるわ」と苦笑い。「向こうが話したくなるまでそっとしておこうかな」と、待つ考えを示した。ちなみにこの時ゆなは、レオの後ろでSASUKEと作業中。気にしないようにしていても、どうしてもゆなの声が、耳に入ってきてしまう。「なんであいつ、あんなにテンション高いんやろ」。レオがそう言ってうなだれると、マイラは「でも逆かもよ?本当は何かあってちょっと落ちこんでいて、無理に上げてるかもしれない」と推測した。

レオ、デート帰りのゆなの態度に苛立ち「今の話し方は好きじゃない」『彼オオカミ』第9話

 そんな中、レオが「俺、ゆなに言ってることあるんよ。今のあの話し方のゆなは好きじゃないって、毎回言ってるねん」と打ち明けた。ゆなは時々、甘えた声でふざけることがあり、その話し方がレオは気に入らないのだという。「嫌いって言ってるのに、今日マジでその喋り方しかしない。あいつ。しかもあんな大声で」と、冗談っぽく放つもややイライラするレオ。ゆなが自分へのあてつけとして、わざと嫌いな話し方をしていると思っているようだ。SASUKEへの「月LINE」を機に、溝ができてしまったレオとゆな。果たして2人は、この危機を乗り越えることができるのだろうか…?

レオ、デート帰りのゆなの態度に苛立ち「今の話し方は好きじゃない」『彼オオカミ』第9話

『彼とオオカミちゃんには騙されない』ルール&共同作業の内容は?

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』では、基本ルールに加え、シーズン限定の特別ルールが導入されている。基本ルールは、女性メンバーの中に1人以上、オオカミちゃんが潜んでいるというもの。さらに、視聴者による「オオカミちゃん投票」が行われ、最もオオカミちゃんだと疑われた女性メンバー1名が脱落する。そして特別ルールとして、男性メンバー5名の中から選ばれた1名に、オオカミちゃんの正体を告知。オオカミちゃんの正体を知る男性メンバー「彼」は、最終告白が終了するまで、オオカミちゃんの秘密を守り抜かなければならない。最終告白終了より前にオオカミちゃんの秘密を明かした場合、「彼」はその時点で失格となる。なお、今回メンバーが取り組む共同作業は、キッチンが併設された、オリジナルのフードトラックの制作。自身で考案・開発したメニューを販売するイベントを実施し、その際の売上によって合否の判定が行われる。

 次回、マイラは「月LINE」である男性メンバーを呼び出し、デートへ出かける。予告映像に収められている「やっぱりまだ、自分の中でレオへの気持ちの整理がついてなくて」という発言。この後にはどんな言葉が続くのか。マイラの真意はいかに?さらに、SASUKEとレオが2人きりで会話を交わす、気になるシーンも。ラスト3話に突入し、ついに恋の謎が解け始める…!?『彼とオオカミちゃんには騙されない』第10話は、4月24日(日)よる10時~放送。

#9:ふたりはずっと、言葉を探し続けた。
#9:ふたりはずっと、言葉を探し続けた。
彼とオオカミちゃんには騙されない
彼とオオカミちゃんには騙されない