YUNA「友達の方がよかった?」ショーンへ直球質問「一緒にいてすごい距離を感じる」『彼オオカミ』第9話
番組をみる »

 一度は両想いになるも、その後、暗雲漂う展開となっていたYUNAとショーンが、腹を割って話し合い。友達に戻る可能性も浮上した。

【動画】YUNA「友達の方がよかった?」ショーンへ直球質問

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』第9話が、4月17日(日)よる10時から放送された。

『彼とオオカミちゃんには騙されない』とは

YUNA「友達の方がよかった?」ショーンへ直球質問「一緒にいてすごい距離を感じる」『彼オオカミ』第9話

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務め、第9話は志田未来をゲストに迎えた。

 女性メンバーは、新井舞良(マイラ/21歳)、大峰ユリホ(ユリホ/19歳)、北澤舞悠(まゆ/22歳)、ゆな(17歳)、YUNA(18歳)。男性メンバーは、櫻井佑樹(ゆうき/19歳)、SASUKE(18歳)、Sean(ショーン/19歳)、高橋聖那(せいな/21歳)、松本怜生(レオ/21歳)。

「友達の方が良かった?」YUNAの直球質問にショーンは…

 アトリエのソファにショーンと並んで座り、「何か書いてあげます」とペンを手に取ったYUNA。ショーンの服に書いた文字は、「わからない」という意味の韓国語だった。そのことを知ったショーンは、一瞬、戸惑う様子を見せたが、YUNAの言わんとしていることを理解すると「太陽LINEで気持ち変わった?」と尋ねた。YUNAが意味深な笑みを浮かべると、ショーンは「100パーで話そうぜ」と、本音で話すことを提案。

YUNA「友達の方がよかった?」ショーンへ直球質問「一緒にいてすごい距離を感じる」『彼オオカミ』第9話

 しばし沈黙した後、YUNAが「友達の方が良かった?」と直球質問をぶつけた。ショーンは「それ、どうなんだろう…。わからない」と悩みつつ、「今は友達でもないけど、そういう関係でもない感じしない?一緒にいて。すごい距離感じない?」と率直に吐露。ショーンのこのストレートな言葉に、YUNAは何度もうなずいた。

 距離を感じる理由を明確にし、改善に努めれば、再び恋が盛り上がる可能性もあるかもしれない。ショーンは「それは何でだろうね。意識してるからかな?」と理由を探ろうとしたが、前向きな話の流れにはならず、ついにはYUNAの口から「本当にもし(気持ちが)変わっても、何も言わないから」と、心変わりを見据えた発言が飛び出した。するとショーンも「それは俺も一緒だよ」と同調。YUNAは「オーケー。クールだね」と笑顔で返した。そもそも2人の恋は、YUNAがショーンに「もう友達だと思わない」とハングルでメッセージを伝え、動き出した経緯がある。それが今や「わからない」となってしまったことが、何とも切ない。果たしてこのまま、恋の終わりが訪れてしまうのか…。ハッピーエンドを祈りつつ、2人が下す決断を見守りたい。

YUNA「友達の方がよかった?」ショーンへ直球質問「一緒にいてすごい距離を感じる」『彼オオカミ』第9話

『彼とオオカミちゃんには騙されない』ルール&共同作業の内容は?

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』では、基本ルールに加え、シーズン限定の特別ルールが導入されている。基本ルールは、女性メンバーの中に1人以上、オオカミちゃんが潜んでいるというもの。さらに、視聴者による「オオカミちゃん投票」が行われ、最もオオカミちゃんだと疑われた女性メンバー1名が脱落する。そして特別ルールとして、男性メンバー5名の中から選ばれた1名に、オオカミちゃんの正体を告知。オオカミちゃんの正体を知る男性メンバー「彼」は、最終告白が終了するまで、オオカミちゃんの秘密を守り抜かなければならない。最終告白終了より前にオオカミちゃんの秘密を明かした場合、「彼」はその時点で失格となる。なお、今回メンバーが取り組む共同作業は、キッチンが併設された、オリジナルのフードトラックの制作。自身で考案・開発したメニューを販売するイベントを実施し、その際の売上によって合否の判定が行われる。

 次回、マイラは「月LINE」である男性メンバーを呼び出し、デートへ出かける。予告映像に収められている「やっぱりまだ、自分の中でレオへの気持ちの整理がついてなくて」という発言。この後にはどんな言葉が続くのか。マイラの真意はいかに?さらに、SASUKEとレオが2人きりで会話を交わす、気になるシーンも。ラスト3話に突入し、ついに恋の謎が解け始める…!?『彼とオオカミちゃんには騙されない』第10話は、4月24日(日)よる10時~放送。

#9:ふたりはずっと、言葉を探し続けた。
#9:ふたりはずっと、言葉を探し続けた。
彼とオオカミちゃんには騙されない
彼とオオカミちゃんには騙されない