お笑いコンビ・ANZEN漫才あらぽんが15日に自身のアメブロを更新。娘の呼吸に異変を感じ救急外来へ行ったことを報告した。

【映像】「良からぬことが頭によぎった」“孤立育児”の現状… 小児科医が実体験を語る

 この日、あらぽんは娘について「風邪をひいてしまい変な咳と呼吸になっていて」と述べ「昼間に病院で診てもらって薬も飲ませて様子をみてた」と説明。「夜 症状が悪化して呼吸が苦しそうだったので病院に行こうとした」と明かすも、妻から「一回子供医療電話相談#8000へ電話して聞いてみよう」と提案されたそうで「電話してみました」と報告した。

 続けて、電話で経緯を伝えたところ「電話口でお子さんの呼吸きかせてください」と言われたといい「だいぶ苦しそうだからすぐに近くの救急外来に行ってください と近くの大きい病院を教えてくれました」とコメント。「すぐにタクシーを呼んで病院に着いたら 病院の中には付き添いが1人しか入れなかったので外で待機することに」と説明し「よめぽんから時間かかるから先に帰ってても大丈夫とラインが来たので帰宅」とつづった。

 また「#8000まじで助かる」と述べ「よめぽんとベビぽんも一時帰宅しました」と報告。最後に、娘について「呼吸は落ち着いてます よかった」と安堵した様子でつづり、ブログを締めくくった。

三姉妹死亡で母親逮捕 孤立育児の現状
三姉妹死亡で母親逮捕 孤立育児の現状
ANZEN漫才 あらぽん『『救急外来』』
ANZEN漫才 あらぽん『『救急外来』』
ANZEN漫才 あらぽんオフィシャルブログ Powered by Ameba
妊活中に発覚した子宮筋腫…。あらぽん嫁が明かす不妊治療ヒストリー
妊活中に発覚した子宮筋腫…。あらぽん嫁が明かす不妊治療ヒストリー
Ameba News [アメーバニュース]