井上咲楽、無人島の夜の海で奇跡を起こす? 高級食材を“手掴みキャッチ”の瞬間
番組をみる »

 井上咲楽が夜の海で素潜り漁に挑戦。前日逃してしまった“ある高級食材”と再び巡り合い手掴みキャッチするという奇跡を起こした。

【動画】井上咲楽、無人島で奇跡の手掴みキャッチの瞬間(16分頃~)

 『ナスD大冒険TV』では「井上咲楽の無人島で2泊3日0円生活」と題した新企画がスタートした。同企画は昨年末に放送された『ナスD大冒険TV年末4時間半SP 無人島で2泊3日0円生活』の、井上咲楽の生活の模様を、未公開シーンを含めた完全版で届けるといったもの。“野生児タレント”として知られる井上の大胆な無人島での生活様式を思う存分に楽しむことができる。

井上咲楽、無人島の夜の海で奇跡を起こす? 高級食材を“手掴みキャッチ”の瞬間

 無人島生活2日目。井上は前日同様、夜の海へと素潜り漁に出掛けた。泳げない彼女は前日はぷかぷかと浮いたままモリで魚を突き、なんとか捕獲していたが、今回はきちんと潜って仕留めたいのだという。

 漁開始から1時間。目の前には赤くて小さな魚が。狙いを定めた井上は見事モリが魚のエラに命中。その後、モリが外れてしまったが、魚は脳震盪を起こしたのか、フラフラと井上の方へ。難なくキャッチし、本日1匹目の獲物「イットウダイ」をゲットした。

 続いて狙うのは観賞用にもなる魚「オヤビッチャ」。岩場に追いつめてモリを命中させたが、刺さりが甘かったのか逃げられてしまった。捕獲失敗…と思いきや、なぜかオヤビッチャの方から井上の元へと戻ってきて、これも難なくキャッチに成功。

 時刻は深夜0時をまわり、潜り続けて2時間が経過した。するとここで1日目に逃した「ゾウリエビ」に遭遇。迷わずモリで突くと、甲羅の隙間に命中。これは奇跡の一撃だ。最後は潜水して手掴みキャッチ。見事高級食材「ゾウリエビ」をゲットした。

井上咲楽、無人島の夜の海で奇跡を起こす? 高級食材を“手掴みキャッチ”の瞬間

 “泳げない”と言っていた井上だが、持ち前のガッツで見事に数々の獲物をゲット。スタジオのバイきんぐ西村瑞樹は「すごいよね。全部奇跡(の捕獲)ですよね」と称賛していた。
ABEMA「ナスD大冒険TV」より)

ナスD大冒険TV
ナスD大冒険TV
【第78話】:井上咲楽の無人島で2泊3日0円生活
ナスD大冒険TV
ナスD大冒険TV
【アベマ限定】井上咲楽 無人島生活 #2