[最新]恋愛ドラマな恋がしたい ~Kiss me like a princess~ (恋愛番組) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA
番組をみる »

 ABEMAにて、“恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのか”を描くオリジナル恋愛番組のシリーズ9作目となる新作『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』を5月15日(日)夜10時より放送が開始する。また、今回出演する若手俳優と彼らの恋模様を見届けるスタジオMC5名が決まった。

【動画】恋愛ドラマな恋がしたい ~Kiss me like a princess~ 特別映像

 本番組では、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける。番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に、相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じる。演技から恋へ、一線を越えるキスシーンや共演を果たすことで俳優同士の友情や恋が芽生える様子など、普段は見ることが出来ないリアルな舞台裏を覗くことが出来ると話題を呼び、20代・30代の女性視聴者から人気を集めた。

 新シーズンも物語投稿サイト「monogatary.com」にて一般視聴者より、若手俳優が演じる恋愛ドラマの原案を一般募集し、ドラマ化。今作では「おとぎ話」をテーマに原案を募集し、子どもの頃誰もが一度は夢見た「おとぎ話」の世界を現代の恋愛と掛け合わせ、女性にとっての憧れがたっぷり詰まった王道の恋愛ドラマになっている。また、今回は男性メンバーと女性メンバーが別れて共同生活をし、男女が顔を合わせられるのは稽古やオーディション、ドラマ撮影などの限られた時間となる。男性メンバーは、女性メンバーと会うことができる短い時間の中でどのようにアプローチをしていくのか、そして女性メンバーは自分の心と向き合いどのような選択していくのかが見どころだ。さらに、ドラマの主役を決めるオーディションは役者力が試めされる、今までよりも難易度の高い内容にリニューアル。真剣に演技に取り組むうちに仲がより深まっていき、これまで以上に毎話ごとの恋模様が加速していく。

 新シーズンの出演者は、4月24日(日)夜10時45分より放送された事前番組にて発表された。SNS総フォロワー数100万人超えのインフルエンサー・女優や朝ドラ出身女優、中国・上海を拠点に活動する俳優・アーティストなど、これからますますの活躍が期待される、個性豊かな若手俳優陣が勢ぞろい。今回出演する1人目は、数々のCM、舞台、雑誌などに出演し、2022年公開予定の映画で初主演を務める新進気鋭の若手女優・上大迫祐希。2人目は、2018年『ウルトラマンR/B』(テレビ東京)で主演、2019年にはドラマ『あなたの番です』(日本テレビ)など話題作へ出演し、活躍の場を広げている実力派俳優の小池亮介。3人目は、2013年に連続テレビ小説『ごちそうさん』(NHK)でドラマデビューし、今年主演作品の公開も控えている注目の若手女優・白石優愛。4人目は、2019年に雑誌『FINEBOYS』専属モデルオーディショングランプリ&太田プロ賞を受賞後、多数の映像作品に出演し、俳優としての活躍が期待されているモデルで俳優の鈴木志遠。5人目は、SNSの総フォロワー数は100万人超えで、短編映画『純猥談』の主役に抜擢され本格的に演技に挑むなどマルチに活躍するモデルでインフルエンサーの橋下美好。6人目は、2017年にメジャーデビュー後、2019年に単身で中国・上海へ移住、現地の人気オーディション番組で出演し話題を集め、今回シーズン1ぶりに『ドラ恋』に再挑戦する俳優でアーティストの橋本裕太。7人目は、2014年に女優デビュー後、多数のドラマやバラエティ番組などに出演し活躍の幅を広げている女優でタレントの松川星。8人目は、男性最年少メンバーで、今回『ドラ恋』で本格的な演技に初挑戦となる期待の若手俳優・松村陸斗。

 また、本作をスタジオから応援するスタジオMCには、前シーズンに引き続き、ハリセンボンの近藤春菜Perfumeあ~ちゃんジャルジャル福徳秀介GENERATIONS from EXILE TRIBE小森隼谷まりあが参加。豪華なMC陣5名がスタジオから若手俳優の恋愛模様を温かく見守る。

 主役を懸けて本気で演技と向き合う様子や、限られた時間で育む恋心、そして俳優と女優が素を見せたときに織りなす人間ドラマに期待が高まる。

■『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』出演者コメント

上大迫祐希(かみおおさこ ゆうき)
鹿児島県出身 21歳
映画『スパゲティコード・ラブ』にメインキャストとして抜擢。今年主演映画公開も控える新進女優

プロフィール:数々のCM、舞台などに出演し、2022年公開予定の映画『神田川のふたり』で初主演を務める新進女優。
‐出演が決定した際の感想、意気込み
まさか自分が選んでもらえると思わず、とても驚きました。ですが私もこの番組の一員になれるのかと純粋に嬉しかったです。今まで経験したことのない恋愛番組の現場や裏側で何が待ち受けてるかわからない不安もありますが、楽しみたいと思います。『ドラ恋』を通して、自分の知らない自分を知ることができるような気がします。素の自分をさらけ出して何事にも真正面から向き合いたいです。誰よりも主演を取れるように頑張ります!
‐恋愛面において視聴者に見てもらいたいポイント
一度相手を好きだと気付いてしまうと、平静を装っているつもりでもうまく話せなくなります。連絡を取る時も文面に迷ってすごく時間がかかっちゃうタイプです。もともと積極的に行けるタイプではなく、どんどん空回りしちゃうので…自分らしく頑張っているところを見ていただきたいです。

小池亮介(こいけ りょうすけ)
静岡県出身 26歳
『ウルトラマンR/B』主演、ドラマ『あなたの番です』など人気作品出演の実力派

プロフィール:2018年『ウルトラマンR/B』(テレビ東京)で主演を務め、2019年にはドラマ『あなたの番です』(日本テレビ)など話題作へ出演するなど、活躍の場を広げている実力派俳優。
‐出演が決定した際の感想、意気込み
自分の等身大の姿がどのように映り、人に見られるのかが想像出来ず正直不安も感じました。しかし、今よりも新しい自分を見つけ、新たなお芝居の感覚を発見できるチャンスと思い、「気負わずに自分らしくお芝居も恋愛も全力で向き合おう!」という気持ちになりました。はじめから何でも上手くいくタイプではないので、失敗しながらもとにかく前に進む気持ちだけは持ち続けていきたいなと思っています。かっこいい恋愛は出来ません!真っ直ぐに表現している姿を見ていただきたいです!応援よろしくお願いします!
-恋愛面において視聴者に見てもらいたいポイント
恋をしているときはやっぱりテンションは上がります。顔に出たり、言葉や表現に出ます。臆病でもあるので特別な人にはすぐに切り出せないことが多いかもしれないです。

白石優愛(しらいし ゆあ
大阪府出身 20歳
朝ドラで女優デビュー。主演作品も多数控える、最年少20歳

プロフィール:2013年に連続テレビ小説『ごちそうさん』(NHK)でドラマデビューし、今年主演作品の公開も控える注目の若手女優。
‐出演が決定した際の感想、意気込み
絶対に出演したい!と思ってオーディションを受けたはいいものの、私が出演できるとは思っていなかったので本当に驚きました。驚きすぎて、走って母に報告しに行ったのを覚えています。恋愛も含め、お芝居の事を毎日考えられる環境なんてそう無いので、この機会にたくさん成長できたらいいなと思います。精一杯頑張ります。応援よろしくお願いいたします!
‐恋愛面において視聴者に見てもらいたいポイント
せっかちな性格で、すぐに自分の気持ちを相手に伝えてしまうので見ていて分かりやすいかもしれません。逆に、相手が自分のことに興味がなさそうだったらすぐに諦めます。

鈴木志遠(すずき しおん)
東京都出身 25歳
『FINEBOYS』専属モデル。主演映画の公開を控える高身長・高学歴俳優

プロフィール:2019年に『FINEBOYS』専属モデルオーディショングランプリ&太田プロ賞を受賞。その後多数の映像作品に出演し、俳優としての活躍が期待されているモデル・俳優。
‐出演が決定した際の感想、意気込み
率直にまず嬉しかったです。僕が大学1年の頃に観て、とても面白いなと思った番組に自分が出れるというなんとも不思議な気持ちでした。と同時に自分を全ての面でさらけ出すことに少しの不安がありましたが、決まった以上悔い残らずに自分の全部を見せたいと思いました。そして恋愛とお芝居を両立しながらやっていくという始めての経験も非常に楽しみです。僕は恋愛番組に参加するのが2度目ですが、前回は自分自身をさらけ出せなかったり、やりたいことができませんでした。なので今回は初日から自分から積極的に行こうと思っています。やっぱり自分は追われる恋よりも追う恋をしていきたいと思っているのでそこに注目してもらいたいです!
‐恋愛面において視聴者に見てもらいたいポイント
僕は好きな人ができるとその人のことしか考えられなくなるタイプです。でも今回このような機会は貴重なのでしっかり一人一人の魅力を知っていきたいなと思っています。あとはけっこう嫉妬深いので自分の気になっている人が誰かと楽しくしていると、好き度がどんどん上がります。そう言った意味ではこの番組は良くも悪くも自分に適したものだなと改めて感じますし、注目いただけると嬉しいです。

橋下美好(はしした みよし)
兵庫県出身 22歳
SNS総フォロワー数100万人超え。短編映画“純猥談“の主役に抜擢

プロフィール:SNS総フォロワー数100万人超えのインフルエンサー。モデル業のほか、短編映画『純猥談』の主演抜擢後は本格的に演技にも挑戦、アパレルのプロデューサーも務めるなど、マルチな活躍を見せている。
‐出演が決定した際の感想、意気込み
『ドラ恋』を観ていたので、出演が決まった時はとっても嬉しかったです!ただ実感が湧かなくて、撮影日が近くなるにつれて不安が大きかったです。お芝居の経験も浅く、ましてや共演者と恋愛してOKなんて初めてのことで…。どうなるのか本当に分からなくて、新しい世界に飛び込むワクワクを楽しもう!と初日を迎えた気がします。だけど、想像以上の出来事ばかりで泣いたり笑ったり…新しい自分を見つけられるといいなと思います!
慣れないことばかりで、たくさん自分と戦うこともあるかと思いますが、どんな時でも真っ直ぐに向き合いたいと思っているので、子を見守る親のような優しい心で、成長を笑って楽しんで観ていただけると安心します。
‐恋愛面において視聴者に見てもらいたいポイント
少し打ち解ければ、誰とでも仲良くできる性格だと思います。気になる以上の好きという感情に気付いてしまうと、その瞬間に自分から目が見れなくなったり話せなくなったりするかもしれないです。でもずっと目で追っかけたり、不意に眺めたりしちゃうかも。積極的に話しかけたりふざけたりできてたのが、急に消極的になってできなくなってしまうので、そこですれ違ったりしないようにこの『ドラ恋』では恋愛も頑張りたいと思っているので、注目いただけると嬉しいです。

橋本裕太(はしもと ゆうた)
宮城県出身 27歳
シーズン1ぶりに『ドラ恋』再挑戦。中国に拠点を移して活動後、人気オーディション番組に出演し話題に。

プロフィール:2017年にメジャーデビュー後、2019年に単身で中国・上海へ移住し、人気オーディション番組出演で話題に。今回シーズン1ぶりに『ドラ恋』に再挑戦する俳優・アーティスト。
‐出演が決定した際の感想、意気込み
『ドラ恋』という刺激的な場所で、もう一度チャレンジできる事がとても嬉しかったです。シーズン1からの4年間で自分がどれだけ成長できたのか、今の自分がどれだけ通用するのか、とてもワクワクでした。とにかく今の自分らしく、全力でぶつかっていきたいです。常に前を向いている姿を皆さんにお見せできたらいいなと思っているので、どんな状況でもできる限りポジティブに頑張ります!
‐恋愛面において視聴者に見てもらいたいポイント
恋愛をすると、私生活、仕事面問わず、自分の身の回りのことをもっと頑張れるようになる気がします。その子にどう思われるか意識するからというのもありますが、高め合える恋愛への憧れが強い事が一番の理由です。『ドラ恋』では、そんな僕の変化にぜひご注目ください。

松川星(まつかわ あかり)
神奈川県出身 25歳
「めざましテレビ」イマドキガール出身。ドラマ主演経験もある女性メンバー最年長25歳

プロフィール:高校2年生の時にスカウトされ、2014年に女優デビュー後、多数のドラマやバラエティ番組などに出演し活躍の幅を広げている。
‐出演が決定した際の感想、意気込み
今までの自分を変えたいという思いと、必死になっている姿を沢山の人に見てもらいたいという思いで出演を決めました。これまでの『ドラ恋』に友達が出てることが多く、よく見ていた番組だったので、わくわくの気持ちでいっぱいでした。『ドラ恋』では素の自分に近い部分が出ると思うので、そんな部分も好きになって貰えたら嬉しいです。お芝居も恋愛も全力で頑張るので応援してください!
‐恋愛面において視聴者に見てもらいたいポイント
好きな人のタイプの女性に少しでも近づきたくなるので、服装とか髪型とかを意識して変えます。あとは笑ってることが増えるかな?

松村陸斗(まつむら りくと)
群馬県出身 23歳
演技は始めたばかりの新人俳優。内向的だが恋には一途のロールキャベツ男子

プロフィール:男性メンバー最年少の23歳。演技はまだ始めたばかりの、期待の新人俳優。
‐出演が決定した際の感想、意気込み
僕はお芝居含め、芸能活動の経験があまりなく、とにかく経験を積みたいと考えている時にオーディションの話をいただきました。『ドラ恋』は以前から観ていたので、この刺激的な環境に身を置いてみたいと思い、応募しました。出演が決まった時は嬉しい反面、恋愛、お芝居、共同生活を同時にすることに不安も出てきましたが、少しでも自分が成長出来る様に失敗を恐れず取り組めたらいいなと思っています!自分の殻に篭りがちなので打ち破れるように行動していき、ありのままの不器用な姿を1人の人間が葛藤する姿をぜひ見てください!!
‐恋愛面において視聴者に見てもらいたいポイント
基本恋愛から一歩引いているのですが、好きになるとすぐに気持ちを伝えるタイプです。駆け引きとか一切できないので、相手からするとめちゃくちゃ分かりやすいと思います。なるべく冷静に振る舞おうとするのですが、うまくいきません(笑)

▲ページトップへ戻る▲

■スタジオMC

近藤春菜(ハリセンボン)

あ〜ちゃん(Perfume) 

福徳秀介(ジャルジャル) 

小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE) 


 

谷まりあ 

▲ページトップへ戻る▲

■ABEMAオリジナルシリーズ『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』番組概要

<第1話>
初回放送日程:2022年 5月15日(日)夜10時〜
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
第1話放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/ENG6VcqL8o5okj

恋愛ドラマな恋がしたい ~Kiss me like a princess~#1
恋愛ドラマな恋がしたい ~Kiss me like a princess~#1

<新シーズン先行映像>
配信URL: https://abema.tv/video/episode/90-1646_s99_p1

<出演者解禁番宣映像>
URL:https://youtu.be/69-EDUKm9ck

■番組公式SNS

公式TikTok:https://www.tiktok.com/@dorakoi_official
公式Instagram: https://www.instagram.com/dorakoi_abema_official/
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCzj_FIiBTFYfQAUjtApz0WA

(C)AbemaTV

恋愛ドラマな恋がしたい ~Kiss me like a princess~#1
恋愛ドラマな恋がしたい ~Kiss me like a princess~#1