マイラ、耳元で「好きです」かわいすぎる告白にせいなが赤面『彼オオカミ』第10話
番組をみる »

 マイラが「月LINE」でせいなを呼び出し、お花見デートへ。レオへの想いに区切りがついたことを伝えると共に、「今はせいなのことが好きです」と明言した。

【動画】マイラ、耳元で「好きです」

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』第10話が、4月24日(日)よる10時から放送された。

『彼とオオカミちゃんには騙されない』とは

マイラ、耳元で「好きです」かわいすぎる告白にせいなが赤面『彼オオカミ』第10話

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務め、第10話は志田未来をゲストに迎えた。

 女性メンバーは、新井舞良(マイラ/21歳)、大峰ユリホ(ユリホ/19歳)、北澤舞悠(まゆ/22歳)、ゆな(17歳)、YUNA(18歳)。男性メンバーは、櫻井佑樹(ゆうき/19歳)、SASUKE(18歳)、Sean(ショーン/19歳)、高橋聖那(せいな/21歳)、松本怜生(レオ/21歳)。

マイラ「もうせいなのことだけ見ようと思って」
 

 前回、マイラが「月LINE」の使用を宣言するメッセージを送信すると、デートに誘う相手はレオなのではないかと予想する声が上がり、「オオカミちゃん」説が急浮上した。しかしデート当日、待ち合わせ場所に現れたのは、せいなだった。満開の桜が咲く目黒川沿いを仲良く歩く、せいなとマイラ。舞い降りてくる桜の花びらをキャッチしてはしゃいだり、顔を寄せ合って2ショット写真を撮影したり。デートを楽しむ2人は、実にお似合いな雰囲気。マイラがふいにせいなの顔を見て、愛おしそうに笑う場面もあった。

マイラ、耳元で「好きです」かわいすぎる告白にせいなが赤面『彼オオカミ』第10話

 だが、気になるのは、マイラがどんな目的で「月LINE」を使ったのかということ。レストランで一休みしていた際、せいなが「なんで今日LINE使ってくれたの?」と尋ねると、マイラは、最近までレオへの想いを引きずっていたことを告白。その上で「昨日、レオと話したのね。その時に、今までのとっかかりが全部外れたっていうか。友達としてというか、お互い何かを乗り越えた感覚で、踏み切った話ができたのね。ちゃんと踏ん切りをつけられたから、もうせいなのことだけ見ようと思って」と、今はせいな1人に気持ちを固めたことを報告した。

せいな「番組をやめたかった」苦悩の末に見つけた本物の恋

 レオとのことは、解決済みだというマイラ。しかしもう1つ、マイラにはモヤモヤしていることがあったのだ。「せいながもしかしたら『彼』なのかもしれないっていうのも、モヤモヤの中の1つの要因ではあって…」。そう言ってマイラが見つめると、せいなは「正直にそれも話すけど、ずっと本当に最初の1ヶ月は恋愛ができなくて。正直言ったら、本当にやめたくなったの。番組にいること自体を。自分の居場所がわからなくなったっていうか」と、恋ができずに苦しみ、リタイアまで考えていたことを打ち明けた。

 確かに番組が始まってしばらくの間、せいなの恋の矢印は、なかなか定まらなかった。時間をかけて見つけた、本物の恋。その相手が、マイラだったのだ。せいなは真剣な表情を浮かべ「本当に心の底から好きだなと思える人ができた。それがマイラで」とじみじみ。するとマイラは「ちょっと待ってね」と心の準備をし、「けっこうね、メガネかっこよかった」と、メガネ姿にときめいていたことを告白。それを聞くと、せいなはいそいそとメガネを取り出してかけ、マイラに視線を送った。さらにマイラは「せいなってとにかく優しいじゃん。せいながいないって考えたら、たぶんアトリエ行きたくなくなっちゃう。せいながいるから行きたいって思える」と思いの丈を切々と吐露。そして、「勘弁してよ」と照れ臭そうな様子を見せながらも「今はせいなのことが好きです」と耳打ちし、「っていう気持ちは本物です」と付け加えた。

マイラ、耳元で「好きです」かわいすぎる告白にせいなが赤面『彼オオカミ』第10話

 マイラのかわいらしい直球告白に、せいなは赤面。照れた顔を見られないようにうつむき、やがて顔を上げると「俺は仮にマイラがオオカミだとしても、絶対気持ちは変わらない。心の底から好きだから」と、マイラの目を見てキッパリ言った。ここに来て一気に盛り上がりを見せた、せいなとマイラの恋。カップル成立に期待が高まるが、せいなが「彼」かもしれないと、マイラが気にしている点が引っかかるのも事実。果たしてこのままカップル成立となるのか?それとも、マイラの正体は「オオカミちゃん」なのか…。

『彼とオオカミちゃんには騙されない』ルール&共同作業の内容は?

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』では、基本ルールに加え、シーズン限定の特別ルールが導入されている。基本ルールは、女性メンバーの中に1人以上、オオカミちゃんが潜んでいるというもの。さらに、視聴者による「オオカミちゃん投票」が行われ、最もオオカミちゃんだと疑われた女性メンバー1名が脱落する。そして特別ルールとして、男性メンバー5名の中から選ばれた1名に、オオカミちゃんの正体を告知。オオカミちゃんの正体を知る男性メンバー「彼」は、最終告白が終了するまで、オオカミちゃんの秘密を守り抜かなければならない。最終告白終了より前にオオカミちゃんの秘密を明かした場合、「彼」はその時点で失格となる。なお、今回メンバーが取り組む共同作業は、キッチンが併設された、オリジナルのフードトラックの制作。自身で考案・開発したメニューを販売するイベントを実施し、その際の売上によって合否の判定が行われる。

 次回、ついに脱落したまゆの復活の行方が明らかに。まゆが復活するためには、フードトラックの販売イベントで売上ノルマを達成することに加え、24時間限定で行われた「復活投票」で10万660票以上を獲得している必要がある。予告映像には、フードトラックの販売イベントで奔走するメンバーの姿が収められており、何やら緊急事態が発生した模様。果たしてイベントは成功したのか?そして「復活投票」で、まゆは何票を集めたのか?『彼とオオカミちゃんには騙されない』第11話は、5月1日(日)よる10時~放送。

#10:沈黙の果て、君はそれを口にした。
#10:沈黙の果て、君はそれを口にした。
彼とオオカミちゃんには騙されない
彼とオオカミちゃんには騙されない
レオ、デート帰りのゆなの態度に苛立ち「今の話し方は好きじゃない」