ユリホ、ゆうきを呼び出し伝えたかった想い「全部が終わって、まゆちゃんを取り戻せたら…」『彼オオカミ』第10話
番組をみる »

 一途に想いを寄せてきたユリホの本音がわからず、不安を抱えていたゆうき。以前の放送で「わかりづらい」とユリホに直接伝えていたが、今回、ついに2人きりで話す機会が到来。ユリホがゆうきに、現在の素直な気持ちを明かした。

【動画】ユリホ、ゆうきを呼び出し伝えたかった想い

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』第10話が、4月24日(日)よる10時から放送された。

『彼とオオカミちゃんには騙されない』とは

ユリホ、ゆうきを呼び出し伝えたかった想い「全部が終わって、まゆちゃんを取り戻せたら…」『彼オオカミ』第10話

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務め、第10話は志田未来をゲストに迎えた。

 女性メンバーは、新井舞良(マイラ/21歳)、大峰ユリホ(ユリホ/19歳)、北澤舞悠(まゆ/22歳)、ゆな(17歳)、YUNA(18歳)。男性メンバーは、櫻井佑樹(ゆうき/19歳)、SASUKE(18歳)、Sean(ショーン/19歳)、高橋聖那(せいな/21歳)、松本怜生(レオ/21歳)。

「待ってほしい」とお願いしたユリホ、ゆうきの反応は? 

 フードトラックを制作する共同作業も、いよいよ大詰め。アトリエ作業最終日、リーダーを務めるユリホは、イベントでフードトラックを出店する場所の下見に行くことになった。「一緒に行かない?」と、誘った相手はゆうき。下見を終えた後、ユリホはゆうきと2人きりで話す機会を作り、「考えたんだけど、まず今私の中での優先順位は、まゆちゃんを復活させたいっていう気持ちが本当に強くて」と切り出した。

ユリホ、ゆうきを呼び出し伝えたかった想い「全部が終わって、まゆちゃんを取り戻せたら…」『彼オオカミ』第10話

 フードトラックの販売イベントにおいて、売上ノルマを達成すること。それが「オオカミちゃん」投票で1位となり、脱落したまゆが復活するための条件の1つとされている。仮に「復活投票」において、目標の得票数をクリアしたとしても、イベントが失敗に終われば、すべてが水の泡となってしまう。共同作業のリーダーであるユリホは、人一倍、責任を感じているのだろう。「フードトラック本番もうまくいくかちょっと心配だから。終わるまではそっちに集中したいなって思ってるのね。ちょっと待っていてほしいなって、伝えたくて」。ユリホは、下見にゆうきを誘った理由を、こう告げた。

 今は恋愛に向き合う余裕がないというユリホに、ゆうきは「今はいろいろあるから、俺もちゃんと決めようと思っているのはその後だし、だからもちろんそれが終わるまで待つし、ちゃんと考えるし。ユリホが最大限伝えようとしてくれているのもわかる」と理解を示し、穏やかな笑みを浮かべた。ゆうきのこの言葉を聞き、ユリホも安心した様子。そして「全部が終わって、まゆちゃんのこと取り戻せて、ちゃんと告白権が得られたら、私も残ってるカードがあるから」と、残っている「月LINE」を、ゆうきに使うつもりであることをほのめかした。果たしてゆうきの中で、ユリホに対するモヤモヤは完全に晴れたのだろうか。近ごろ、ゆうきはYUNAに気持ちが傾き始めている様子も見られたが、恋の行方はいかに…?
 

『彼とオオカミちゃんには騙されない』ルール&共同作業の内容は?

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』では、基本ルールに加え、シーズン限定の特別ルールが導入されている。基本ルールは、女性メンバーの中に1人以上、オオカミちゃんが潜んでいるというもの。さらに、視聴者による「オオカミちゃん投票」が行われ、最もオオカミちゃんだと疑われた女性メンバー1名が脱落する。そして特別ルールとして、男性メンバー5名の中から選ばれた1名に、オオカミちゃんの正体を告知。オオカミちゃんの正体を知る男性メンバー「彼」は、最終告白が終了するまで、オオカミちゃんの秘密を守り抜かなければならない。最終告白終了より前にオオカミちゃんの秘密を明かした場合、「彼」はその時点で失格となる。なお、今回メンバーが取り組む共同作業は、キッチンが併設された、オリジナルのフードトラックの制作。自身で考案・開発したメニューを販売するイベントを実施し、その際の売上によって合否の判定が行われる。

 次回、ついに脱落したまゆの復活の行方が明らかに。まゆが復活するためには、フードトラックの販売イベントで売上ノルマを達成することに加え、24時間限定で行われた「復活投票」で10万660票以上を獲得している必要がある。予告映像には、フードトラックの販売イベントで奔走するメンバーの姿が収められており、何やら緊急事態が発生した模様。果たしてイベントは成功したのか?そして「復活投票」で、まゆは何票を集めたのか?『彼とオオカミちゃんには騙されない』第11話は、5月1日(日)よる10時~放送。

#10:沈黙の果て、君はそれを口にした。
#10:沈黙の果て、君はそれを口にした。
彼とオオカミちゃんには騙されない
彼とオオカミちゃんには騙されない