若手俳優が毎回キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける「ABEMA」オリジナルシリーズ恋愛番組『恋愛ドラマな恋がしたい』(以下、ドラ恋)のシーズン9『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』が5月15日(日)から放送スタートする。

【先行映像】最新作「恋愛ドラマな恋がしたい ~Kiss me like a princess~」

 「ドラマの主演を取る」という共通の目標に向かってメンバーが切磋琢磨しながら、オーディションに立ち向かう様子。本気の恋愛や友情に流す涙など、飾らない、ありのままの姿が視聴者の心をつかんで離さない同番組。今回は、どのようなドラマが誕生するのか。ドラマ『奪い愛、高校教師』(ABEMA、テレ朝系)に出演経験のある新メンバーの松川星(以下、あかり)に意気込みを聞いた。


――本日はよろしくお願いいたします。まずは『ドラ恋』に出演しようと思った理由を教えてください。

あかり:今年25歳になって、もっとお芝居を頑張りたい、変わりたいという気持ちが大きくなっていました。『ドラ恋』に出演することで自分の殻を破れるんじゃないかと思って、出演を決めました。

――『ドラ恋』に出演することでどんなふうに変わりたいですか。

あかり:相手役の人のことを本当に好きになって、その思いを演技として表現するのは『ドラ恋』ならではだと思います。ここでしかできない経験をすることで、これまでにはなかった新しい自分の表情が残せるといいなって思っています。あとは、控えめな性格なので、ライバルと一緒に長く生活することにより、積極的になりたいです。

――恋愛や生活の中での素の表情を視聴者に見てもらうことも『ドラ恋』の見どころですが、抵抗はありませんでしたか。

あかり:恋愛とプライベートに関しては正直、抵抗しかないです。そもそも恋愛体質でもないし、4人の男子の誰かに恋をすることなんてできるのかなって、不安です。でも、その不安を乗り越えて私ががむしゃらに頑張る姿をいつも応援してくれているファンの皆様に見てもらいたいです。

――現場に入る前に準備していることはありますか。

あかり:一番キレイな状態でカメラの前に立ちたいなと思っているので、いろんなメンテナンスに通っています。お肌とか、眉毛サロンとか、まつ毛パーマとか、できる限りのことをしています。ただ、気持ちはナチュラルなほうがいいかなと思ったので、ありのままの心のままで挑むつもりです。

――『ドラ恋』はキスシーンが見どころの一つですが、演じてみたいキスシーンはありますか。

あかり:シーズン6のふうた(坂口風詩)とけい(北條慶)が演じたシチュエーションが好きです。みんなで鬼ごっこして2人で隠れて、見えないところで内緒のキスをするというドラマ。秘密のキスというシチュエーションがドキドキします。そんな役が演じられたらいいなって思います。

――ロマンチックなキスシーンでしたよね。あかりさんは、これまでにキスシーンの経験はありますか。

あかり:印象に残っているのは、『奪い愛、高校教師』に出演した際の、女の子とキスシーンです。初めて女の子とキスをして「女の子の唇ってこんなに小さいんだ!」ってビックリしました。顔も小さくて、ちゃんと唇に当てるのが難しかったです。男性はこんなに大変な思いをしているのかなって、新しい発見になりました。

――面白い発見ですね(笑)。今回は男性とのキスシーンになりますが、心境はいかがですか。

あかり:キス以前に恋愛もののお芝居をするので、まずはみんなと仲良くなりたいなっていう気持ちです。男女4人:4人で生活するような機会って今後おそらくないことだから、最後の青春のような気分で楽しんでいきたいです。

――今回の台本は、おとぎ話がテーマになるそうですが、好きなおとぎ話があったら教えてください。

あかり:私はディズニープリンセスが大好きなんです。白雪姫がとくに好き。王子様のキスで目覚めるってステキですよね。控えめで上品で、継母に意地悪されても、いつか幸せになれるって信じていて、動物や小人たちに愛されていて。その中にも強さを持っている本当にステキな女性だなって思います。

――白雪姫の内面までしっかりとらえているんですね。最後に意気込みをお願いします!

あかり:演技だけを見てくださっている人は私に対していろんなイメージを持ってくれていると思います。だから、素をさらけ出したときにどのような反応があるかドキドキします。でも、一生懸命頑張るので応援してほしいなって思います。

――あかりさんの新しい一面がたくさん見られることを期待しています。ありがとうございました!

取材・文:氏家裕子
写真:You Ishii

『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』番組概要
 

『ドラ恋』新メンバー・松川星、女の子とのキスシーンの思い出語る「唇が小さくてビックリしました。男の子って大変だなって」

<第一話>
放送日程:2022年 5月15日(日)夜10時〜
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/ENG6VcqL8o5okj

■番組公式SNS
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@dorakoi_official
公式Instagram: https://www.instagram.com/dorakoi_abema_official/
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCzj_FIiBTFYfQAUjtApz0WA
 

恋愛ドラマな恋がしたい ~Kiss me like a princess~
恋愛ドラマな恋がしたい ~Kiss me like a princess~
ドラ恋最新作 先行映像や出演メンバー大公開
恋愛ドラマな恋がしたい ~Kissing the tears away~
恋愛ドラマな恋がしたい ~Kissing the tears away~
20代/30代大人女子人気NO.1のドラ恋シリーズ第8弾
「ウザイ黙れ」早稲田卒イケメン俳優がガチギレ!1人の女優を巡ってライバル俳優と大喧嘩『ドラ恋~Kissing the tears away~』