若手俳優が毎回キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける「ABEMA」オリジナルシリーズ恋愛番組『恋愛ドラマな恋がしたい』(以下、ドラ恋)のシーズン9『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』が5月15日(日)から放送スタートする。

【先行映像】最新作「恋愛ドラマな恋がしたい ~Kiss me like a princess~」

 「ドラマの主演を取る」という共通の目標に向かってメンバーが切磋琢磨しながら、オーディションに立ち向かう様子。本気の恋愛や友情に流す涙など、飾らない、ありのままの姿が視聴者の心をつかんで離さない同番組。今回は、どのようなドラマが誕生するのか。ドラマSNSの総フォロワー数が100万人を超えるインスタグラマーで、短編映画 『私もただの女の子なんだ』でヒロインを務めた新メンバーの橋下美好(以下、みよし)に意気込みを聞いた。

――本日はよろしくお願いいたします。まずは『ドラ恋』に出演しようと思った理由を教えてください。

みよし: もともとモデルや広告の仕事を中心に活動していたのですが、去年、『純猥談 「私もただの女の子なんだ」』という作品で初めて女優の仕事に挑戦しました。ものすごく楽しくて、女優業をもっと深堀していきたいと思いました。『ドラ恋』は同世代の男女が切磋琢磨しながらお芝居に真剣に向き合っている姿がすごくステキだったので、私も出演してみたいなという気持ちがありました。

――女優業のどんな部分に魅力を感じましたか。

みよし: 自分とは別の人の人生を演じて、自分じゃない感情に寄り添うことが楽しかったです。悲しい演技とか、楽しい演技とか、喜怒哀楽を表現するために自分のこれまでの感情と向き合っていくような感じも面白かったです。女優として成長したい! って思いました。

――『ドラ恋』は、お芝居はもちろん、恋愛もメインになりますが、いかがですか。

みよし:正直、恋愛はできるのかな?と不安です。一緒に生活するといっても、1カ月という短い期間ですし、キスシーンも仕事だという意識が向いてしまうと、心が動くのかなって。当たり前ですが「共演者と恋愛をしていいよ」なんて言われたことがないから未知の世界です。

――ずっとカメラが回っていて素の様子を視聴者のかたに見られるのはいかがですか?

みよし:それはむしろ見てほしいです。ファンの方に自分のリアルな姿を知ってもらう機会があまりないので、素の状態を見てもらって身近に感じてもらえたり、距離感が近くなったら嬉しいです。なので、飾らないありのままの姿で現場に居たいなと思っています。

――出演に際してなにか準備をしていることはありますか。

みよし:共同生活にオーディションなど、精神的に辛そうだと思ったのでメンタルを鍛えています。体を鍛えている人は、メンタルが安定していてプラス思考な人が多いので、私も週に3~4回、パーソナルトレーニングで筋トレをして精神を向上させています。

――『ドラ恋』はキスシーンも見どころの一つです。演じてみたいキスシーンはありますか。

みよし:『ドラ恋』のシーズン5のはづき(木村葉月)とたすく(井上佑)のゲレンデでのキスが好きです。雪の中に転びながらキスをする姿がとてもロマンチックで印象的です。あんな美しいキスシーンが演じられたらいいなって思います。

――たすくがはづきに心変わりした名シーンですね。ちなみに今回は台本のテーマがおとぎ話ですが、好きなおとぎ話はありますか。

みよし:シンデレラとか白雪姫とかラプンツェルなど、苦難を乗り越えて王子様とハッピーになるような物語が好きです。白雪姫は、キスで目覚めて結ばれるというのがドラマチックで憧れます。

――ありがとうございます。最後に、『ドラ恋』の見どころ、意気込みを教えてください。

みよし:『ドラ恋』は参加しているメンバー全員が全力でお芝居と恋愛にぶつかって葛藤している姿が魅力の番組だと思います。一人一人の思いがあってストーリーがあるので、是非、全員に注目してみてほしいです。その中で私の本気の姿も楽しみにしてもらえたら有難いです。きっと意外な一面が出てくるはずです。

――ありがとうございます! 放送を楽しみにしています!
取材・文:氏家裕子
写真:You Ishii

『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』番組概要
 

『ドラ恋』新メンバー・橋下美好、自分の素の姿を見てほしい「きっと意外な一面が出てくるはずです」

<第一話>
放送日程:2022年 5月15日(日)夜10時〜
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/ENG6VcqL8o5okj

■番組公式SNS
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@dorakoi_official
公式Instagram: https://www.instagram.com/dorakoi_abema_official/
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCzj_FIiBTFYfQAUjtApz0WA
 

恋愛ドラマな恋がしたい ~Kiss me like a princess~
恋愛ドラマな恋がしたい ~Kiss me like a princess~
ドラ恋最新作 先行映像や出演メンバー大公開
恋愛ドラマな恋がしたい ~Kissing the tears away~
恋愛ドラマな恋がしたい ~Kissing the tears away~
20代/30代大人女子人気NO.1のドラ恋シリーズ第8弾
「ウザイ黙れ」早稲田卒イケメン俳優がガチギレ!1人の女優を巡ってライバル俳優と大喧嘩『ドラ恋~Kissing the tears away~』