「全員見とけ」YouTuberヒカル、チャンネル改革への覚悟を語る「人生で初めて仲間に頼りたいと思った」
番組をみる »

 YouTuberのヒカル(30)が26日、自身のYouTubeチャンネルを更新。チャンネルを改革する覚悟を仲間に語った。

【映像】「やっと今日の動画を出せた」チャンネルの現状を告白

 チャンネル登録者数474万人を超えているヒカル。2022年1月には「天皇陛下から紺綬褒章を賜りました」という動画をはじめ、3月には、元乃木坂46松村沙友理(29)との熱愛報道。その他にも、人気YouTuberとのコラボなど様々な動画をアップしている。さらに、ファミリーレストランのジョイフルとコラボレーションするなど、絶好調かと思われていたヒカルだが、この日投稿された動画では「ちょっと限界が来てる」と現状を報告。

 続けて、自身のYouTubeチャンネルを軌道修正するため「人生で初めて仲間に頼りたいなっていう風に思っている。俺自身は頑張るっていうのは前提で、足並み揃えて全員でやっていきたい」とチャンネルを支えているメンバーの名人さん、ロケマサさん、カメラマンのまえっさん、ヘアメイクの捧さんに真剣な表情で語りかけた。

 動画公開後には、自身のTwitterで「やっと今日の動画を出せた。俺にごちゃごちゃ言ってくるやつら全員見とけ、何度でも立ち上がり何度でも学び修正し、諦めないことで必ず上手くいくということを証明する。誰に何を言われようが、俺には魅力があり、才能があり、そして、YouTubeに対して熱がある。なりたいものになれるのはなろうとしたものだけ」とツイート。

 この投稿に、ファンからは「一生ついていきます」「誰かの力を借りる姿を始めて見た
本当に信頼できる仲間が出来た証拠だね」「常に進化を続けるヒカルさんの熱意伝わってきます」など様々な反響が寄せられた。(『ABEMA NEWS』より)

ヒカル「限界が来てる」チャンネル改革を仲間に告白
ヒカル「限界が来てる」チャンネル改革を仲間に告白
はじめしゃちょー 登録者数1000万人超えての“悩み”
はじめしゃちょー 登録者数1000万人超えての“悩み”
HIKAKIN 33歳のバースデー 人気YouTuber・えなこ・Adoらが祝福
HIKAKIN 33歳のバースデー 人気YouTuber・えなこ・Adoらが祝福