お笑いコンビ・はんにゃの川島ofレジェンド(川島章良)の妻・川島菜月さんが28日に自身のアメブロを更新。値引き商品で作った夕食を公開した。

【動画】家でもやりたいお手軽キャンプご飯!「ゆるきゃん△」

 この日、菜月さんは「サーモンが安くなってたから今夜は炊き込みご飯」と夕食のメニューを報告。「お米2合を洗って醤油、みりん、酒を大さじ2 砂糖大さじ1」「お水を2のとこまで入れ具材を入れてサーモンの上からお塩をパラパラ」とレシピを明かし「時間がなくても早炊きにしちゃダメだよ 大変なことなるからね」とポイントを説明した。

 その後に更新したブログでは、読者から寄せられた「炊き込みご飯の時っておかずに困る」というコメントを紹介し「確かに 炊き込みご飯とかカレーとかご飯に味ついてる系だとおかずに困る」と共感する様子でコメント。「今日はこんな感じだったよ」と述べ、食卓に並べられた料理の写真を公開した。

 また「炊き込みご飯に冷凍庫にちょびっと余ってたいくらを乗せてみた」と写真とともに明かし「その他はニラと卵のお味噌汁とオクラ梅肉和え、かまぼこ」とメニューを説明。一方で「炊き込みご飯にきのこを2種類いれたらちょっと水っぽくなっちゃった 要注意です」とつづり、ブログを締めくくった。

ゆるキャン△
ゆるキャン△
川島菜月『炊き込みご飯のお供』
川島菜月『炊き込みご飯のお供』
川島菜月オフィシャルブログ Powered by Ameba
『食事は、幸せを共有できるもの』ハリセンボン近藤春菜が考える食事への想い
『食事は、幸せを共有できるもの』ハリセンボン近藤春菜が考える食事への想い
Ameba News [アメーバニュース]