ショーン、YUNAに「この先を想像できない」初恋同士の2人、最終告白直前で完全にスレ違い『彼オオカミ』第11話
番組をみる »

 ショーンがYUNA(ニックネーム:ユナヤ)を「月LINE」で呼び出し、友達感覚が強いことを伝える場面があった。

【動画】脱落したまゆ、復活なるか…衝撃の展開に全員号泣

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』第11話が、5月1日(日)よる10時から放送された。

『彼とオオカミちゃんには騙されない』とは

ショーン、YUNAに「この先を想像できない」初恋同士の2人、最終告白直前で完全にスレ違い『彼オオカミ』第11話

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレンがMCを務め、第11話は矢吹奈子HKT48)をゲストに迎えた。

 女性メンバーは、新井舞良(マイラ/21歳)、大峰ユリホ(ユリホ/19歳)、北澤舞悠(まゆ/22歳)、ゆな(17歳)、YUNA(18歳)。男性メンバーは、櫻井佑樹(ゆうき/19歳)、SASUKE(18歳)、Sean(ショーン/19歳)、高橋聖那(せいな/21歳)、松本怜生(レオ/22歳)。

ショーン「友達って感覚がすごく強い」最終回直前でまさかの展開に

 ショーンの「月LINE」デート当日。YUNAが待ち合わせ場所に現れると、ショーンは「行きたいところがある」と告げた。料理学校に通い、プロの料理人を目指しているショーン。2人が向かった先には、ピザ窯が用意されており、ショーンは早速、慣れた手つきでピザ生地を成形し始めた。「解説します。まずきれいな丸にします」とショーンが言うと、YUNAは「ショーンズクッキングですね。こんにちは、今日お邪魔しましたゲストのYUNAでーす」と料理番組のゲストになりきり、茶目っ気たっぷり。ショーンも「ショーンと申します」とノリ良く応じ、息ぴったりといった様子だ。その後もYUNAは、ピザを作るショーンに粉を吹きかけてちょっかいを出すなど、大はしゃぎ。そうこうしているうちに、ショーンお手製のピザが完成し、2人はおいしそうに味わった。

ショーン、YUNAに「この先を想像できない」初恋同士の2人、最終告白直前で完全にスレ違い『彼オオカミ』第11話

 一緒にいる時の2人からは、実に楽しそうな雰囲気が伝わってくる。しかし、ショーンはYUNAに対し、悩んでいることがあったのだった。「今日呼び出した理由が、ちゃんと話したいと思って」。真剣な表情を浮かべ、そう切り出したショーン。以前にYUNAと「太陽LINE」デートへ行った際、YUNAから「会話を覚えていない」と指摘されたことを持ち出し、「それ以来、自分から話に行けなかった」と、距離を置くようになってしまっていたことを告白。その上で、最近になって再びYUNAと話すようになり、「ユナヤといるのは楽しい」と再認識したことを明かした。さらにショーンは、「自分を見つめ直す機会もくれたし、色々言ってもらって、初めて自分と向き合ったの。初めて俺と向き合って、何かを言ってくれる人がユナヤだったの」と、言いにくいことも伝えてくれたYUNAに感謝。しかしどうしても、友達感覚が抜けないのだという。

 「でも明らかに、こうやってワイワイやっている方が楽しくない?」とショーンが問いかけると、「私はショーンといるのが一番いいよ」とYUNA。ショーンは「俺も話していて1番楽しい」と同じ気持ちであることを明かしつつ、「でも友達って感覚がすごく強い」「この先を想像できないのかな」と本音を吐露。そして、YUNAが「それ(友達)以上にはなりたくない?」と確認すると、ショーンは「なりたくないわけではないけど…」と言葉を濁した。YUNAは「そういう時間があって、ショーンがそう思っているなら、それはショーンの考え」と、ショーンの気持ちを冷静に受け止め、尊重する意思を示しつつ、自分にも「考えがある」と主張。ショーンだけではなく、ゆうきに対しても「結論が出ている」と語った。

矢吹奈子「まさかこんなすれ違っちゃうなんて…」

ショーン、YUNAに「この先を想像できない」初恋同士の2人、最終告白直前で完全にスレ違い『彼オオカミ』第11話

 第11話にゲスト出演した矢吹は「あの2人がまさかこんなすれ違っちゃうなんて…。ずっといい感じだと思っていたんですよ。熟年夫婦みたいな雰囲気あったのに」と残念がり、横澤が2人とも初恋であることに触れると、「お互いがツンデレ」だと指摘。横澤も「ずっとツンツンやってる感じ」と、矢吹の意見に賛同した。さらに、滝沢が「初恋って、どれだけ自分があの男を好きじゃないと思わせるかが勝負」と、初恋ならではの複雑な恋心を語ると、スタジオメンバー一同「わかる」と共感。横澤も「あえて友達のように接する手段をとったりするもんね」と話していた。中間告白で結ばれ、2人らしく恋を育んできたショーンとYUNA。最終告白を目前に控える中、生じたすれ違いを、2人は克服することができるのだろうか…?

『彼とオオカミちゃんには騙されない』ルール&共同作業の内容は?

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』では、基本ルールに加え、シーズン限定の特別ルールが導入されている。基本ルールは、女性メンバーの中に1人以上、オオカミちゃんが潜んでいるというもの。さらに、視聴者による「オオカミちゃん投票」が行われ、最もオオカミちゃんだと疑われた女性メンバー1名が脱落する。そして特別ルールとして、男性メンバー5名の中から選ばれた1名に、オオカミちゃんの正体を告知。オオカミちゃんの正体を知る男性メンバー「彼」は、最終告白が終了するまで、オオカミちゃんの秘密を守り抜かなければならない。最終告白終了より前にオオカミちゃんの秘密を明かした場合、「彼」はその時点で失格となる。なお、今回メンバーが取り組む共同作業は、キッチンが併設された、オリジナルのフードトラックの制作。自身で考案・開発したメニューを販売するイベントを実施し、その際の売上によって合否の判定が行われる。

 次週はいよいよ最終回。運命の最終告白が行われ、すべての恋の結末、「オオカミちゃん」と「彼」の正体が明らかに。スタジオのMCが大号泣した理由とは…?『彼とオオカミちゃんには騙されない』最終回は、5月8日(日)よる10時~放送。

#11:十字架が告げた、青春の結末。
#11:十字架が告げた、青春の結末。
彼とオオカミちゃんには騙されない
彼とオオカミちゃんには騙されない
「ちょっと待ってほしい」「待つのは好きじゃない」すれ違うゆなとレオ…最大の危機