脱落したまゆが復活!SASUKEと涙で熱いハグ…メンバーたちも号泣『彼オオカミ』第11話
番組をみる »

 復活投票の結果発表が行われ、脱落していたまゆの復活が決定。メンバーたちはまゆと涙ながらにハグを交わして喜び合い、SASUKEはまゆに約束の「月LINE」を送信した。

【動画】脱落したまゆが復活!SASUKEと涙で熱いハグ

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』第11話が、5月1日(日)よる10時から放送された。

『彼とオオカミちゃんには騙されない』とは

脱落したまゆが復活!SASUKEと涙で熱いハグ…メンバーたちも号泣『彼オオカミ』第11話

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレンがMCを務め、第11話は矢吹奈子HKT48)をゲストに迎えた。

 女性メンバーは、新井舞良(マイラ/21歳)、大峰ユリホ(ユリホ/19歳)、北澤舞悠(まゆ/22歳)、ゆな(17歳)、YUNA(18歳)。男性メンバーは、櫻井佑樹(ゆうき/19歳)、SASUKE(18歳)、Sean(ショーン/19歳)、高橋聖那(せいな/21歳)、松本怜生(レオ/22歳)。

復活は駄目だったのかと思われたその時…「みんな、ただいま」

 脱落したまゆが復活するための1つ目の条件となっていた、フードトラックの販売イベントは、無事に売上ノルマの10万円を達成。あとは、24時間限定で行われた復活投票の発表を待つのみとなり、メンバーたちは教会に集まった。オオカミちゃん投票の総数である10万660票を上回っていた場合、まゆは復活することができる。9人全員で手を繋ぎ、10秒数えた後、正面のスクリーンにて、発表が開始された。1、2、3…と、得票数をカウントする数字が映し出され、その数はグングン増えていった。しかし、9万1805までカウントしたところで、スクリーンが暗転。「え?」「どういうこと、どういうこと…」と動揺を隠せないメンバーたち。「終わりってこと?」「あと少しだったのに…」との声も上がり、9人に悲しみが広がった。スクリーンには、まゆとの思い出を振り返るVTRが流れ、やがて会場全体が真っ暗に。復活が絶望的となり、メンバーたちはうなだれた。するとその時、背後の扉が開き、そこにはなんと、まゆの姿が。「みんな、ただいま」。まゆが満面の笑みで手を振ると、ゆなは思わず号泣。SASUKEは誰よりも真っ先に前へ歩み出て、まゆと抱きしめ合った。

脱落したまゆが復活!SASUKEと涙で熱いハグ…メンバーたちも号泣『彼オオカミ』第11話
脱落したまゆが復活!SASUKEと涙で熱いハグ…メンバーたちも号泣『彼オオカミ』第11話

SASUKE「まゆちゃん、行きましょう」約束の「月LINE」を送信

 その後、まゆは涙を流しながら、メンバーたちとハグを交わしたり、手を取り合ったりして、再会を喜んだ。このタイミングで、スクリーンのカウントが再び開始され、復活投票の得票数は50万8710票だったことが判明。目標の10万660票を大きく上回る数字に、「すごい」と拍手が巻き起こった。そして、改めてメンバー全員で「おかえり」とまゆを囲み、復活を祝福。するとその直後、LINEの通知音が鳴った。「SASUKEです。月LINE使います」と、「月LINE」の使用を宣言するメッセージが、SASUKEから送信されたのだ。誘った相手は、もちろんまゆ。脱落前最後のデートで、まゆはSASUKEに、もし復活できた場合はデートに誘って欲しいと、お願いしていたのだった。みんなの前でSASUKEが「まゆちゃん、行きましょう」と声をかけると、まゆは「ぜひ、お願いします」と嬉しそうに微笑んだ。こうして約束通り、デートへ出かけることになったSASUKEとまゆ。次回、行われる最終告白で、2人は結ばれるのか。脱落というピンチを乗り越えた、SASUKEとまゆの恋の行方はいかに…?

脱落したまゆが復活!SASUKEと涙で熱いハグ…メンバーたちも号泣『彼オオカミ』第11話

『彼とオオカミちゃんには騙されない』ルール&共同作業の内容は?

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』では、基本ルールに加え、シーズン限定の特別ルールが導入されている。基本ルールは、女性メンバーの中に1人以上、オオカミちゃんが潜んでいるというもの。さらに、視聴者による「オオカミちゃん投票」が行われ、最もオオカミちゃんだと疑われた女性メンバー1名が脱落する。そして特別ルールとして、男性メンバー5名の中から選ばれた1名に、オオカミちゃんの正体を告知。オオカミちゃんの正体を知る男性メンバー「彼」は、最終告白が終了するまで、オオカミちゃんの秘密を守り抜かなければならない。最終告白終了より前にオオカミちゃんの秘密を明かした場合、「彼」はその時点で失格となる。なお、今回メンバーが取り組む共同作業は、キッチンが併設された、オリジナルのフードトラックの制作。自身で考案・開発したメニューを販売するイベントを実施し、その際の売上によって合否の判定が行われる。

 次週はいよいよ最終回。まゆを「月LINE」で呼び出し、「誰にも言ってないけど…」と切り出したレオ。大切な「月LINE」を使用してまで、レオはまゆに何を伝えたかったのか…。そしてついに、運命の最終告白が行われ、すべての恋の結末、「オオカミちゃん」と「彼」の正体が明らかに。スタジオのMCが大号泣した理由とは…?『彼とオオカミちゃんには騙されない』最終回は、5月8日(日)よる10時~放送。
 

#11:十字架が告げた、青春の結末。
彼とオオカミちゃんには騙されない
彼とオオカミちゃんには騙されない