ゆなとの秘密のデートを隠すSASUKE、再会したまゆと気まずい雰囲気に『彼オオカミ』第11話
番組をみる »

 脱落していたまゆが、見事復活を果たし、SASUKEから誘われ2人きりでデートへ。ゆなからSASUKEに「月LINE」が送られたことも話題に上がったが、SASUKEは肝心なことについては語ろうとせず、微妙な空気が流れる場面も。そして、デートの最後には、ある意外なメンバーからまゆにLINEが届き、驚きに包まれた。

【動画】脱落したまゆが復活!衝撃の展開に全員号泣

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』第11話が、5月1日(日)よる10時から放送された。

『彼とオオカミちゃんには騙されない』とは

ゆなとの秘密のデートを隠すSASUKE、再会したまゆと気まずい雰囲気に『彼オオカミ』第11話

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレンがMCを務め、第11話は矢吹奈子HKT48)をゲストに迎えた。

 女性メンバーは、新井舞良(マイラ/21歳)、大峰ユリホ(ユリホ/19歳)、北澤舞悠(まゆ/22歳)、ゆな(17歳)、YUNA(18歳)。男性メンバーは、櫻井佑樹(ゆうき/19歳)、SASUKE(18歳)、Sean(ショーン/19歳)、高橋聖那(せいな/21歳)、松本怜生(レオ/22歳)。

まゆ「あれなんだったの?」SASUKEはしどろもどろに…

 視聴者が「オオカミちゃん」を予想する「オオカミちゃん投票」で1位になり、脱落していたまゆが、メンバーたちの元へ戻ってきた。脱落前最後のデートで、復活できた場合はデートに誘ってほしいとまゆからお願いされていたSASUKEは、約束通り、まゆに「月LINE」を送信。まゆは、SASUKEと2人で夜景の美しいスポットを訪れると、「めっちゃきれい!」「すごい!」と声を弾ませ、2ショット写真を撮影した。まゆが「私いない間、どうだった?」と尋ねると、SASUKEは「基本はみんな作業頑張ってたよ」と答えつつ、作業中に話ができない分、LINEを使うメンバーもいたと説明。これを聞いたまゆが「誰が使ったんだろ、気になる」と口にすると、SASUKEの表情が曇った。

ゆなとの秘密のデートを隠すSASUKE、再会したまゆと気まずい雰囲気に『彼オオカミ』第11話

 そんなやり取りをする中、まゆが「ゆなは?レオと変わらず?」と聞くと、SASUKEは少し口ごもりつつ、「キャッキャばっかりもしなくなったと思うんだけど、僕からしたら…」と、歯切れの悪い返答。すると次の瞬間、SASUKEが恐れていた話題が、まゆの口から飛び出した。「私、脱落回の予告見たんだけど、ゆなの声で『話しておきたいことがある』みたいな。あれなんだったの?」。SASUKEが「あぁ、あった気がする…」とゴニョゴニョ言っていると、まゆは「知らない?」と質問を重ねた。するとSASUKEは「えっと…あれね…」としどろもどろになりながらも、「僕もびっくりしたんだけど、ゆなからLINE来たの」と告白。「レオに使わなかったの?」と驚くまゆに、SASUKEは「まゆちゃんの脱落後だったから、僕を慰めようとしてくれたって、本人も言っていて」と、ゆなから聞いた「月LINE」の理由を明かした。

レオがまゆに「月LINE」を送信…SASUKEも驚愕

 まゆは「なるほど」と納得する素振りを見せながらも、内心は不安そうな様子。しかし、SASUKEはそれ以上何も語らず、2人の間に気まずい沈黙が流れた。そしてその後、驚くべきLINEが、レオから送信された。「レオです。月LINE使います」。「月LINE」の使用を宣言するメッセージが届くと、誰しもが、その相手はゆなだと予想。しかし、誘われた相手は、なんとまゆだった。レオからのLINEには「最終告白前に話したいことがあるので会いませんか?」と書かれており、まゆは「何、何、何?なんでレオ?」と大混乱。SASUKEも口をあんぐり開けて驚いていた。

ゆなとの秘密のデートを隠すSASUKE、再会したまゆと気まずい雰囲気に『彼オオカミ』第11話
ゆなとの秘密のデートを隠すSASUKE、再会したまゆと気まずい雰囲気に『彼オオカミ』第11話

『彼とオオカミちゃんには騙されない』ルール&共同作業の内容は?

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』では、基本ルールに加え、シーズン限定の特別ルールが導入されている。基本ルールは、女性メンバーの中に1人以上、オオカミちゃんが潜んでいるというもの。さらに、視聴者による「オオカミちゃん投票」が行われ、最もオオカミちゃんだと疑われた女性メンバー1名が脱落する。そして特別ルールとして、男性メンバー5名の中から選ばれた1名に、オオカミちゃんの正体を告知。オオカミちゃんの正体を知る男性メンバー「彼」は、最終告白が終了するまで、オオカミちゃんの秘密を守り抜かなければならない。最終告白終了より前にオオカミちゃんの秘密を明かした場合、「彼」はその時点で失格となる。なお、今回メンバーが取り組む共同作業は、キッチンが併設された、オリジナルのフードトラックの制作。自身で考案・開発したメニューを販売するイベントを実施し、その際の売上によって合否の判定が行われる。

 次週はいよいよ最終回。まゆを「月LINE」で呼び出し、「誰にも言ってないけど…」と切り出したレオ。大切な「月LINE」を使用してまで、レオはまゆに何を伝えたかったのか…。そしてついに、運命の最終告白が行われ、すべての恋の結末、「オオカミちゃん」と「彼」の正体が明らかに。スタジオのMCが大号泣した理由とは…?『彼とオオカミちゃんには騙されない』最終回は、5月8日(日)よる10時~放送。
 

#11:十字架が告げた、青春の結末。
#11:十字架が告げた、青春の結末。
彼とオオカミちゃんには騙されない
彼とオオカミちゃんには騙されない