演歌歌手の藤あや子が29日に自身のアメブロを更新。涙が出そうになったという料理を公開した。

【動画】ナニコレ!?新しい卵の焼き方!

 この日、藤は「昨日の晩ごはん」というタイトルでブログを更新。料理が並べられた食卓の写真を公開し「あやコロッケ スコッチエッグ」「なめこ味噌汁 きゅうりと人参の麹漬け」などのメニューを説明した。

 続けて「久しぶりに作ったコロッケ」と述べ「いっぱいパン粉をつけたよ」と調理中の様子も公開。「冬美さんにも差し入れした」とコロッケを演歌歌手の坂本冬美に差し入れしたことを明かし「お返しにスコッチエッグを作ってくれました」と坂本から貰った料理を写真とともに紹介した。

 また「5年振りくらいかな?冬美さん得意のスコッチエッグ」と述べ「泣きそうになりながら大事に頂きました」とコメント。最後に「揚げもんはやっぱり美味しいーー」「ごちそうさまでした」と大満足の様子でつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「美味しそうですね」「最高の晩ごはん」「あやちゃんの料理はホントすごい」などのコメントが寄せられている。

ナニコレ!?新しい卵の焼き方!
ナニコレ!?新しい卵の焼き方!
藤あや子『昨日の晩ごはん』
藤あや子『昨日の晩ごはん』
藤あや子オフィシャルブログ「あや子日記」Powered by Ameba
『食事は、幸せを共有できるもの』ハリセンボン近藤春菜が考える食事への想い
『食事は、幸せを共有できるもの』ハリセンボン近藤春菜が考える食事への想い
Ameba News [アメーバニュース]