毎週月曜よる10時から放送中のABEMA今日、好きになりました。』(以下:今日好き)。 4月4日よりスタートした「初虹(はつにじ)編」で、カップルとなった内山優花(うちやま・ゆうか、高3/千葉県出身)と國本陽斗(くにもと・はると、高3/兵庫県出身)。

 ゆうかとくにはるが『今日好き』に参加するのは今回が初めて。初日の夜に両想いを確認しあった2人。その中では、ゆうかが顔を真っ赤にしながら「本当に好きになっちゃいそう」とうっかり告白してしまう名シーンも生まれた。しかし、いまいち積極的に動けないくにはるを前に、吉田元気(げんき、高2/奈良県出身)が猛アタックを繰り広げ、一時は2人の関係も危ぶまれた。

【動画】ゆうか&くにはる告白成立「フラれると思った」喜び爆発でハグ

 しかし、最終的にゆうかが選んだのはくにはる。見事カップルとなった2人だが、くにはるは旅の途中「99%無理だと思っていた」と語る。ゆうかがくにはるに心を決めた理由は?そして2人が理想とするカップル像とは、話を聞いた。

くにはる、告白成立に「とにかくびっくり」旅でのもどかしさを語る

『今日好き』ゆうか(内山優花)&くにはる(國本陽斗)理想のカップル像は? 遠距離でも「一緒にいるのが自然な2人に」

――一時はどうなるか先が読めない状況にもなりましたが、最終的には成立し幸せな結末を迎えましたね。今の率直な気持ち教えてくれませんか。

ゆうか: 私は高校生活で恋愛をしていなかったので、久しぶりに自分に彼氏ができて新鮮というか、どこか変な感じがしています(笑)。

――プロフィールでは恋愛経験1人と書いてありましたが、付き合ったのは中学時代ということ?

ゆうか: そうです。高校は男女が通う学校なんですけど、進学してからは告白されたこともなかったので、好きになったのも久しぶりでした。

――それこそくにはるさんは、感情が揺さぶられることが多かったんじゃないかと思います。

くにはる: #3では「げんきの方が気持ちが上」と言われていたので、告白までほんまにダメやと思っていました。だから、最終回でゆうかに呼ばれた時は“ビックリした”というのが1番大きかったです。99%無理だと思っていたので。うれしかったんですけど、とにかく驚きがやばかったです。

ゆうか: うふふふ(笑)。

『今日好き』ゆうか(内山優花)&くにはる(國本陽斗)理想のカップル像は? 遠距離でも「一緒にいるのが自然な2人に」

――くにはるさんを選んだ決め手は? 最初から気になっていた存在だったとは思いますが。

ゆうか: 最初から気持ちは強かったんですけど、げんきが想いを伝えてくれていたから、それに向き合わないのは失礼だと思ったので、最後まで悩みました。決め手は2日目の2ショットの時に渡された手紙です。

――げんきさん、かなり真っ直ぐに想いを伝え続けていましたもんね。くにはるさんは放送を見て、驚いたシーンもありました?

くにはる: 旅から帰ってきて見てヤバいと思いました(笑)。“その日に何をした”というのは男子の中であんまり話さなかったんですよ。なので、頭ポンポンしているのも知らなかったです。旅では僕が躊躇しているそばで、げんきがアプローチしているみたいな状況が続いたので、もどかしさはありましたね。

――緊張していたのでしょうか?

くにはる: かなりしていました。ホンマの自分ではなかったかもしれないです。

――そんな中でゆうかさんは、くにはるさんと付き合って知った意外な一面はありますか?

ゆうか: 旅中はクールだと思っていたんですけど、帰ってきたら意外と想いを伝えてくれるというか。めっちゃ「好き」って言ってくるわけじゃないですけど、意外と喋る人でした(笑)。

――くにはるさんはゆうかさんの意外だった一面はありますか?

くにはる: なんやろ。LINEが冷たいってことですかね。

ゆうか: 爆笑

――そうなんですね(笑)。ラリーが続かないみたいな?

くにはる: そんな感じです。俺の投げかけが悪いのかもしれないですけど「うん」って返ってきて、それで終わる…みたいな。

――自覚はありますか?

ゆうか: 自覚はなくて、いつも今までもそういう感じでした。普段からそうなんです。あんまり連絡も取らないし。だから自分では全然気づいていなかった(笑)。

ゆうかの「本当に好きになっちゃいそう」を振り返り、くにはる「あれはやばかった」

――#2ではゆうかさんが「本当に好きになっちゃいそう」とうっかり告白してしまうシーンも生まれましたね。反響も大きかったんじゃないでしょうか。

ゆうか: 「見たよー」って友達に言われました(笑)。恥ずかしいです…。

――くにはるさんはうれしかったんじゃないですか?

くにはる: あれはやばかったです。ほんまに「えっ?」となって、混乱していました。あれ、今ではTikTokでめっちゃ流れてくるもんな。その度に「いいね!」押してます。

――何度見てもかわいい?

くにはる: そうですね(笑)。かわいいです。

――でも、素直に感情が出た瞬間ということですもんね。

ゆうか: はい…(まだ恥ずかしそうにしながら)。

『今日好き』ゆうか(内山優花)&くにはる(國本陽斗)理想のカップル像は? 遠距離でも「一緒にいるのが自然な2人に」

――くにはるさんはほかに反響はありましたか?

くにはる: 僕は「なんかチャラい」って言われたりしました。

ゆうか: ふふふ(笑)。

――個人的にはチャラいとは思いませんでしたが、大人っぽく映っていたように思います。旅では、髪型も今より長いセンター分けで雰囲気が違いましたね。

くにはる: ロン毛が好きなんです。昔のキムタクさんが好きで、憧れていて。それで伸ばしていたんですけど、高校生っぽくないなと思って、今くらいの長さに切りました。

――そうなんですね。ゆうかさん、ロン毛はどうですか?

ゆうか: えー…。今の方が良い(笑)。

くにはる: あはは(笑)。

『今日好き』ゆうか(内山優花)&くにはる(國本陽斗)理想のカップル像は? 遠距離でも「一緒にいるのが自然な2人に」

――2人はこれから遠距離恋愛になりますが、デートは“どこに行きたい”と考えてますか?

ゆうか: テーマパークに行きたいです!

くにはる: 僕はそういうところに行ったことがないので、ユニバにもディズニーにも遊びに行きたいですね。ジェットコースターに乗ってみたいんです。

――ではイベント的なデートではなく、日常的なデートだったらどうですか?

ゆうか: 映画が見たいです。私は映画の中でもホラー映画が大好きで。

――くにはるさん、ホラーは苦手じゃない?

くにはる: 無理です…。

ゆうか: 断られた(笑)。

――ではくにはるさんは、どんなデートを希望します?

くにはる: ゴロゴロしながらそれぞれが好きなことをやるようなまったりとしたデートが良いですね。

――初デートで食べに行きたいものは?

くにはる: 普通に焼肉をがっつり食べたいですね。

ゆうか: いいね〜! 焼肉♪ 私も焼肉行きたい。

――初デートが決まりましたね(笑)。遠距離とはいえ、なるべくデートも重ねたいですよね?

ゆうか: そうですね。遠距離なりに。

くにはる: うん。お互いが信用し合えるような、良い関係を作っていきたいです。

ゆうか&くにはる「くだらないことで笑い合える2人になりたい」

――先ほど、くにはるさんは、#2の「本当に好きになっちゃいそう」が強烈に記憶に刻まれているとお話してくれましたが、ゆうかさんが今回の旅で1番思い出に残っている場面はどこでしょうか。

ゆうか: 私はやっぱり、#4で貰った手紙かな。異性から手紙をもらったことがなかったし、自分自身手紙を書いたり、もらったりするのが好きなので、すごく印象に残っています。とってもうれしかったので、今も大切にしています。

――2人が理想とするカップル像を教えてください。

ゆうか: 素を出せて、くだらないことで笑い合えるカップルになりたいと思っています。

くにはる: 僕も一緒にいるのが自然な2人になりたいですね。

――卒業後はどんな進路を考えていますか?

ゆうか: 私は動物看護系の専門学校に行きたいと思っています。動物が大好きなので、そういったことをお仕事に出来るように勉強していきたいです。

くにはる: 僕はお金のことを勉強したくて、経済とか経営を学べる学校に入りたいです。

ゆうか: えっ、スゴい…!

――応援しています。今日はありがとうございました。

ゆうか&くにはる: ありがとうございました…!

 『今日、好きになりました。初虹編』はABEMAにて全話配信中。なお第1話~3話までは無料配信中。

テキスト・取材・撮影:中山洋平


 

ライバル男子に嫉妬「好きな気持ちは負けてない」モテ女子・ゆうかにガンガンアピール&手繋ぎも
今日、好きになりました。初虹編  最終回
今日、好きになりました。初虹編  最終回
[最新]今日、好きになりました。初虹編
[最新]今日、好きになりました。初虹編