『今日好き』みゆ(右近心優)&ひょうせい(永塚彪聖)初デートは映画?「でも2時間話せないのがもったいない」ラブラブの2人を直撃
番組をみる »

 毎週月曜よる10時から放送中のABEMA今日、好きになりました。』(以下:今日好き)。 4月4日よりスタートした「初虹(はつにじ)編」で、カップルとなったみゆ(右近心優、高3/熊本県出身)とひょうせい(永塚彪聖、高3/茨城県出身)。

【動画】みゆ、ひょうせいとカップル成立で何度もハグ!

 みゆとひょうせいが『今日好き』に参加するのは今回が初めて。みゆは初日からひょうせいとはやと(兼村隼人、高3/大阪府出身)からアプローチを受けていた。みゆの第一印象の相手はひょうせいだったが、はやとからの猛アプローチで一時は心が揺れた。

 しかし、旅の2日目の夜にはひょうせいがみゆをサプライズの“冒険デート”に誘い、ロマンチックな雰囲気あふれるなかで想いを伝えた。そういった真っ直ぐな気持ちがゆうかの心に響き、最後は見事カップルになった。様々な想いが交錯する中で、幸せな結末を迎えた2人に『今日好き』のこと、これからのことについてなど話を聞いた。

みゆ「これからも一緒に楽しい思い出を作っていきたい」

『今日好き』みゆ(右近心優)&ひょうせい(永塚彪聖)初デートは映画?「でも2時間話せないのがもったいない」ラブラブの2人を直撃

――初虹編の最終回は素敵な告白シーンで幕を閉じましたが、一方でみゆさんははやとさんからもアプローチを受けていて「ギリギリまで悩んだ」と正直に伝えていました。改めてひょうせいさんを選んだきっかけを教えてください。

みゆ: 冒険に誘ってくれたりとか、いろいろ私を楽しませてくれようとしていると思ったし、そんな中で一緒にいるとすごくドキドキしたんです。そういう気持ちになれたことがうれしくて、これからも一緒に楽しい思い出を作っていきたいと思いました。

――第4話で「冒険しよう」と夜のサプライズデートに誘われた姿は、スタジオも大きく沸いていましたね。男子からあんなロマンティックな演出をされたのは初めて?

みゆ: 初めてです! めっちゃキュンキュンしました。

――ライバルのはやとさんの存在もありましたが、ひょうせいさんは自信はありましたか?

ひょうせい: 自信はなかったですね。秘策とかもなかったですし、自信を持つというよりは、ありのままの正面突破で臨みました。

――冒険に誘った場面は純粋さが見られましたが、反響も大きかったのでは?

ひょうせい: そうですね。冒険いじりは結構周りから受けました(笑)。

――ひょうせいさんから見た、みゆさんの魅力はどういったところ?

ひょうせい: 笑顔が素敵なところと、話している時の相槌とか反応とかが、すごく安心させてくれるんです。かわいらしいです。

みゆ:  恥ずかしい(照)。

ひょうせい「みゆを好きな気持ちがどんどん増していく」

『今日好き』みゆ(右近心優)&ひょうせい(永塚彪聖)初デートは映画?「でも2時間話せないのがもったいない」ラブラブの2人を直撃

――旅から戻ってきて1か月くらいが経ったと思いますが、今はどんな感じで連絡を取り合っているんですか?

ひょうせい: 電話ですね。

みゆ: ほぼ毎日電話しています!

ひょうせい: 結構、夜遅くから電話しています。それこそ日にちが変わる時間から電話することもありますよ。

――LINEではなく電話なんですね。

みゆ: そうですね!

――お2人は熊本と茨城で遠距離恋愛ですか? 

みゆ: 私、今、東京に住んでるんです!

――そうなんですね。では会おうと思えば、割とすぐに会える距離ですね。

みゆ&ひょうせい: そうなんです!

――「デートはどこに行きたい」とか話していますか?

みゆ: 制服ディズニーに行きたいんですよ…!

ひょうせい: 制服ディズニーの話はよくしていますね。

――ほかのデートプランはあがってます?

みゆ: SHIBUYA SKY(※東京・渋谷スクランブル スクエアにある展望施設)に行ってみたいんです! 夜景を見たい…!

――それこそ渋谷なら、洋服を買いに行ったり、カフェに行ったりも?

みゆ: えっ、楽しそう♪ とにかく一緒にお出かけがしたいです。

――ひょうせいさんは今、肯いているだけでしたが、みゆさんと一緒ならどこでも良い?

ひょうせい: そうですね。みゆが隣にいてくれるならそれでいいかなって思います。

――そんな風に想いは日々伝え合っているのでしょうか?

ひょうせい: たまに言い合ったりもしますけど、どっちもツンデレなので、まぁまぁって感じです(笑)。

――電話はどんな話題で盛り上がっているんですか?

みゆ: 本当にしょうもない話をしています。あっ、『今日好き』の裏話はしましたね。“あの時、実はこうだったよ〜”って教えたり。

――では付き合った上で初めて知った一面はありますか?

みゆ: あります!(手を上げて)

――ぜひ教えてください(笑)。

みゆ: めっちゃ真面目なんですよ。『今日好き』ではボケとかかましている場面もあったと思うんですけど、根は意外と真面目ですごくしっかりしています。そういう部分は尊敬しています。

ひょうせい: 自分は意外な一面を発見したというよりも、みゆを好きな気持ちがどんどん増していく感じですね。

――理想のカップルは?

みゆ: 私、なこなこカップルさんがすごく好きで、あんな風に仲の良い2人に憧れます。

――では今後は仲の良い部分を見せていきたい?

みゆ: はい…!

みゆ&ひょうせいの進路は? 「方向性は同じ。お互いが成長できたら良いな」

『今日好き』みゆ(右近心優)&ひょうせい(永塚彪聖)初デートは映画?「でも2時間話せないのがもったいない」ラブラブの2人を直撃

――共通の趣味はありますか?

ひょうせい: 2人とも洋服が好きなので、一緒に買い物に出かけたりしたいですね。

――みゆさんはひょうせいさんにこういう格好をしてほしいとかあります?

みゆ: 何着てもかっこいいですよ…!

ひょうせい: よく言うわ(笑)。

――素敵な彼女ですね(笑)。

ひょうせい: はい、最高です。

みゆ: あははは(笑)。

――さっきは理想のデートプランの話を聞きましたが、初デートのプランは具体的に固まっているのでしょうか?

みゆ: ちょっと話したんですよ! 「初デートと言ったら映画だよね」ってなったけど、せっかく会えたのに映画だと2時間話せないのがもったいなくて…「だったら水族館か」みたいな話をしていて、で夜は渋谷で夜景を見るみたいな。

――“2時間話せないのがもったいない”って良いですね。ご飯は何を食べましょう?

みゆ: 何、食べる?

ひょうせい: みゆの好きなものなら何でもいいよ。

――優しいですね。みゆさんは何が好きですか?

みゆ: 何でも好きです。焼肉でも何でも…!

――初デートの報告、SNSで楽しみにしていますね。お互い高校3年生ですが、夢を教えてください。

みゆ: 私は今アイドル活動を始める準備をしています。あと美容系に興味があるので、もしかしたら専門学校には通うかもしれないです。でも、芸能界で頑張っていきたいですね。

ひょうせい: 自分も芸能界1本でやっていくために今の高校を選んだので、そっちで頑張っていきたいです。

――2人とも似た夢で、そういう意味でも刺激し合える関係性なんですね。

ひょうせい: そうですね。方向性は同じなので、そういう話とかもしながらお互いが成長できたら良いなって思います。

『今日好き』みゆ(右近心優)&ひょうせい(永塚彪聖)初デートは映画?「でも2時間話せないのがもったいない」ラブラブの2人を直撃

 『今日、好きになりました。初虹編』はABEMAにて全話配信中。なお第1話~3話までは無料配信中。

テキスト・取材:中山洋平


 

最終回 #5:「キミに似合う男になりたい」
最終回 #5:「キミに似合う男になりたい」
今日、好きになりました。初虹編
今日、好きになりました。初虹編
モテ男子「冒険しよう」夜のサプライズデート!ロマンチックな仕掛けにみゆは感動「エモい!」