アニメ「カッコウの許嫁」3話、負けず嫌いな瀬川ひろがウルトラ可愛い!凪への“宣戦布告”が話題に
「カッコウの許嫁」全話配信中 »

 アニメ「カッコウの許嫁」第3話に、主人公の海野凪(CV:石川界人)が想いを寄せるクラスメイト・瀬川ひろ(CV:東山奈央)が登場した。ひろが凪に“宣戦布告”する場面が「カッコ良い」と話題を集めている。

【動画】ひろが凪へ“宣戦布告”するシーン(15分30秒ごろ〜)

 「カッコウの許嫁」は、「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の吉河美希氏による同名漫画が原作。赤ちゃんの頃に取り違えられた海野凪と天野エリカ(CV:鬼頭明里)が、両家公認の許嫁になったことから始まる“人生交錯ラブコメディ”だ。

 前回放送された第2話では、エリカと凪たちの交流が描かれた。凪の妹・幸(CV:小原好美)が実の姉にあたるエリカを受け入れる姿勢を見せたほか、彼女を「お姉ちゃん」と呼ぶシーンもあった。これにTwitter上では「今日で幸ファンが10億人増えた」「呟きに涙してしまった」など興奮の声が上がった。

 5月7日より順次放送中の第3話「絶対に負けないから!!!!」では、凪とエリカが同居生活をスタートさせた。そんな中、凪は休み明けのテストでひろを抜いて学年1位を獲得。この結果にライバル心を燃やしたひろは、「あなたには絶対に負けないから!!」と凪に宣戦布告するのだった。負けず嫌いなひろに、ファンからは「ウルトラ可愛いぜ!!」「天然かと思ったら全然違った」「意外と負けず嫌いな一面がカッコ良い」「この先も面白い事してくれそうだ」「絡みが増えたら楽しそう!」といったコメントが相次いでいた。

3羽目「絶対に負けないから!!!!」
【あらすじ】

凪とエリカの同居生活が始まった。凪はテスト勉強に集中できるのを喜ぶが、エリカとの生活はハプニング続き。本当に学年1位を取れるのか?ひろとの勝負の行方は……!?

(C)吉河美希・講談社/カッコウの許嫁製作委員会

「カッコウの許嫁」配信中!
「カッコウの許嫁」配信中!
【最新話】ひろが凪へ“宣戦布告”(15分30秒ごろ〜)
【最新話】ひろが凪へ“宣戦布告”(15分30秒ごろ〜)
【前回の見どころ】幸がエリカを「お姉ちゃん」と呼ぶシーン(19分ごろ〜)
【前回の見どころ】幸がエリカを「お姉ちゃん」と呼ぶシーン(19分ごろ〜)
アニメ「カッコウの許嫁」第2話は“幸ファン”が10億人増える回!? 幸の行動に視聴者「涙してしまった」