LDH所属のヴォーカリストが本気の歌唱を披露する「KEY MUSIC」にて、BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEの日髙竜太、加納嘉将、深堀未来、砂田将宏による名曲カバーが、5月9日から4週連続で「CL」にて配信される。

【動画】EXILE結成20周年記念特番「EXILEと踊ろう」

 「KEY MUSIC」は、LDH所属のヴォーカリストによる本気の歌唱をファンに届けるスペシャルコンテンツ。出演するヴォーカリストが想い入れの強い楽曲を歌唱、本気の歌を通じて新たな感動が生まれる瞬間を配信する。

 今回は、5月25日に発売されるBALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE 5th Single「ラストダンスに BYE BYE」のリリースを記念し、これまでに見せてこなかったソロやグループ内デュエットでの特別歌唱を5月9日、16日、24日、31日の4週連続で披露。

 1週目は、深堀未来が清水翔太の「花束の代わりにメロディーを」、砂田将宏が平井大の「ここにあるもの」。2週目は、深堀未来と砂田将宏がデュエットで清水翔太とTaka(ONE OK ROCK)のコラボレーション楽曲「Curtain Call feat. TAKA」。3週目は、日髙竜太が秦基博の「鱗」、加納嘉将がMhiroの「愛の言葉〜True Story〜」。そして4週目は、日髙竜太と加納嘉将が久保田利伸とEXILE ATSUSHIのコラボレーション楽曲「Golden Smile」を、それぞれ披露する。

 「CL」はCyberLDHの略称。LDH所属アーティスト、タレントに特化した動画配信サービスで、株式会社サイバーエージェントと株式会社LDH JAPANが創始する新たなサービスとして2020年8月よりスタートした。

■日髙竜太コメント

 ソロではEXPG STUDIO生だった頃に歌っていた楽曲をやりたいなと思い、「鱗」を改めて聞いたら今の自分にもハマりそうだと直感で感じたので選びました。自分の歌だけで表現ができるのは歌い手としてありがたい経験だったのでBALLISTIK BOYZのヴォーカル全員にとって、これからの活動に活きてくると思いました。(加納嘉将との)コラボは感慨深かったです。僕ら2人って同じVOCAL BATTLE AUDITIONで出会っていて、合宿審査の時は同じ部屋だったこともあって。その時から同じグループで歌えたらいいなと思っていたので、こういった企画で一緒に歌うことになったのは、当時から応援してくださっているファンの皆さんは特に喜んでくださるんじゃないかなと思います。

■加納嘉将コメント

 ソロでは元々Mhiroさんが好きでよく聞いていて、VOCAL BATTLE AUDITIONの三次審査でも歌った楽曲を選びました。ソロはごまかしがきかないですし、自分が折れてしまったらこの楽曲自体が折れてしまうので、そういう気持ちすらも楽しんでやりました。(コラボレーション相手の)竜太くんはオーディションの前から知っていて、自分にとっては歌もダンスもできて憧れていたのですがVOCAL BATTLE AUDITIONで同じグループになって、知っている曲や好きな曲が一緒で。そのひとつに「Golden Smile」があったので、今回はそれを歌えて嬉しいですし、やりたいことができました。

■深堀未来コメント

 14歳から3年間留学したニューヨークで歌を始めましたが、帰国してから日本語の曲を本格的に練習し始めました。最初は苦戦しましたが、今回ソロで選んだ楽曲はタイトルにもある「花束のかわりにメロディーを」や「抱きしめるかわりにこの声を」という詞がすごく響いていて、この曲を歌えてよかったです。今後もBALLISTIK BOYZとしてはもちろんですが、一人でもしっかりとした歌を聞かせるような歌手になりたいです。 (砂田)将宏とコラボレーションで歌うことになったのは小学校の頃からずっと一緒に居て、ニューヨークで歌を始めて、好きな曲も近いので、自然な流れでした。家族よりも時間を共にしているので、お互いをよく理解している相手だと思っています。

■砂田将宏コメント

 ソロで選んだのは、コロナ禍に色んな事を考えながら聞いていた楽曲です。色んな環境が当たり前ではなくなったときに、この曲を聞いて自分が大切にしたい軸を貫き通すんだと改めて覚悟を決められました。タイトルの通り、今の自分にあるものの中で何が大切なんだろうとか存在意義を考えましたし、この楽曲に勇気づけられて、まだまだ頑張らないと、と思いました。
 コラボレーションで選んだ楽曲は2人でカラオケに行くと、毎回必ず歌っています。(深堀未来とは)声質が真逆なので、一緒に歌うと自分一人では出せない音色が出るのがいいなと思います。夢を追いかけている人の背中を押せるような楽曲なので、お互いの背中や聞いてくださる人の背中を押せたらいいなと歌いました。

CL - LDH所属アーティストの動画・MV視聴サービス
CL - LDH所属アーティストの動画・MV視聴サービス
【動画】EXILE TRIBE 6グループによる6日間のオンラインクリスマスライブパーティー
【動画】EXILE TRIBE 6グループによる6日間のオンラインクリスマスライブパーティー
【動画】亜嵐&玲於が黒木啓司の14年前との比較写真にコメント
【動画】亜嵐&玲於が黒木啓司の14年前との比較写真にコメント