ABEMAの人気恋愛番組『恋する♥週末ホームステイ』(通称『恋ステ』)シリーズ。5月10日の放送で最終回を迎えた『恋する♥週末ホームステイ 2022春』では、あらし(高3/埼玉県出身)とこころ(高1/愛知県出身)が見事カップルとなった。

【動画】こころ、あらしとカップルに!熱烈ハグ&お姫様抱っこ

 もともとSNSで知り合いだったあらしとこころは、お互いに知り合いがゆえにどこか警戒していた様子。しかし、2日目にはじめて2ショットを過ごすと気持ちは一変。一気に気になる人へと昇格した。1週目最後のラストデートでは、あらしが不意にこころの手を取り恋愛未経験のこころはドギマギ。会えない1週間を経て、お互いがさらに気になる存在となっていった。とはいえ、途中から参加したリベンジメンバーのまじゅ(高1/東京都出身)やゆうすけ(19歳/愛知県出身)に心揺れる瞬間も多々。最後まで予想がつかない展開だったが、最終告白でしゅうすけ(高3/北海道出身)、ゆうすけ、あらしの3人から想いを伝えられたこころが選んだのは、幼馴染のような空気感でいられるあらしだった。ABEMA TIMESでは、2人にインタビューを敢行。旅の思い出を振り返りながら、遠距離恋愛中の近況などについて語ってもらった。


恋愛未経験のこころ「あらしくんと繋いだときにキュンとした」

――カップル成立おめでとうございます!お二人はもともとお知り合いだったんですよね?

こころ: けっこう前にフォローしあってました。

あらし: でもあんまり喋ってないよね。

こころ: うん。

――フォローしたのは、どういうきっかけだったんですか?

こころ: 私があらしくんのTikTokを見て、かっこいいな~って思ってフォローしました。普段あんまり男の子のことを「かっこいい!」って思わないんですけど、オススメに流れてきて、「あ、かっこいいな~」って(照)。

あらし: 嬉しいっすね。でもさ、だったら一番最初に誘ってよ!

こころ: 違うんよ!初めて会ったときに「知ってる!」って大声で言われたから、なんかチャラいんかな~って思って警戒してたの(笑)。

――お二人ともいろいろな人からアプローチを受けて迷う場面も多かったと思いますが、どのように気持ちが変化していきましたか?

こころ: 1週目の一番最後にあらしくんと手を繋いだのが心に残っていて、会えない期間で気持ちが大きくなっていきました。2週目は結構あらしくんへの気持ちが大きかったです。

あらし: いろんな人と手繋いでいたよね。楽しそうだったな(笑)。

こころ: 違う違う!あらしくんと繋いだときにキュンとしたの、心が動いたの(笑)!

初めての彼氏にPopteenモデル・こころ「心が動いた」あらし「免許がとれたらドライブデートしたい」『恋ステ2022春』カップルインタビュー

――あらしくんも1週目は女子メンバー4人全員を気になるという大変な状況から、2週目にはこころちゃんとまじゅちゃんの2人に絞っていましたね。

あらし: チャラいみたいに言われるんですけど、挽回しましたよね(笑)? 想いを伝えてくれる子もいたんですが、自分の中の「気になるな」っていう気持ちを大事にしました。

――最後にこころちゃんを選んだ決め手は?

あらし: 本当に告白前日の夜まで同じくらい気になってたんです。こころは家が遠いのがめっちゃ心配だったんですよ。まじゅは結構近いんですが、そのときに、こころは遠くて遠距離になるのにそれでも同じくらい好きってことは、こころのほうが好きなのかなと思って決めました。

――最後は3人の男子がこころちゃんへ告白をしにいきましたが、あらしくんはライバルが多いことも知っていましたか?

あらし: 2人か3人だなとは思ってました。

――自信はありましたか?

あらし: 振られるんだろうなとは思ってたけど…、まぁいけるかな~と(笑)。

――こころちゃんは告白のときには気持ちは固まっていましたか?

こころ: あらしくんに決めていました。告白を待っているときもあらしくんに来て欲しかったんで、あらしくんの姿見えたときは嬉しかったです。

あらし、放送を見てこころの積極的なアピールに驚き

初めての彼氏にPopteenモデル・こころ「心が動いた」あらし「免許がとれたらドライブデートしたい」『恋ステ2022春』カップルインタビュー

――放送を見てはじめて知ったことはありましたか?

こころ: あります!2週目の1日目に私への気持ちが一番大きいって言ってくれてたのに、他の子にも一番大きいって言ってて(笑)!

あらし: 俺は覚えてない!本当に(笑)!でもこころもよしとのことめっちゃ好きだったじゃん! ヤッバ、めっちゃ積極的じゃん?!って思って(笑)。

こころ: 放送が終わってから電話がかかってきて、「何あれ?なんであんな積極的にいってんの?」って言ってきて(笑)。

あらし: びっくりしましたね~。俺が4人とも気になっていたのめっちゃ言ってくるのに、こころは「あらしくんと喋ったらあらしくんになっちゃうし…」って全員!! 男子5人いて5人とですよ?! 俺、4人なのに!やっば(笑)!

――(笑)。でもそうやって感情がかき乱されるのこそが『恋ステ』ですもんね。

こころ: そうですよね(笑)!

あらし: あとは、ゆうくんがきて、俺が「今回は手繋げるように頑張りましょう」ってからかってたら、こころと手繋いでて! 俺がきっかけ作ったというか、最悪!ってなりました(笑)。

――嫉妬しました?

あらし: 嫉妬っていうか、何やってんだ?って。嫉妬じゃないですけど。

こころ: 嫉妬してんじゃん、めっちゃ!!

――あらしくん嫉妬してますね(笑)。そんなあらしくん、こころちゃんはどうですか?

こころ: 嫉妬しないタイプかなと思っていたので、かわいいです(笑)。


――こころちゃんが嫉妬することは?

こころ: まじゅちゃんがきて、嬉しそうに反応してたときはちょっとな~って思ったんですけど(笑)。それに慣れて他はあんまり嫉妬しなくなりました。

――あらしくんの喜びようは、もはやファンでしたよね。実際にテレビで観ていた『恋ステ』に出演してみて、どうでしたか?

あらし: すっごい緊張しましたね。

こころ: めっちゃリアル!って思いました。2ショットとかも自分から誘わないと話したい人と話せないし、会話の内容とかもめっちゃ考えたりしていて…。

あらし: 俺は1話あたりが緊張しすぎてて、正直帰りたかったです(笑)。こころは誘ってくれないし…。

こころ: めっちゃ言うやん(笑)!

あらし: まじゅも2ショットに誘ったのにどっか行っちゃうし(笑)。でも後半につれて楽しくなりました。男子メンバーもすごく仲良くなれました。

こころ: 女子もめっちゃ仲良しです。お仕事が近いミィちゃん(ミシェル)とも、くるみんとも成立同士だから結構仲良くて。まじゅりんも、私が一目惚れしちゃったんで「カワイイねぇ~」っていつも可愛がってます(笑)。

放送が終わったらドライブデート?

初めての彼氏にPopteenモデル・こころ「心が動いた」あらし「免許がとれたらドライブデートしたい」『恋ステ2022春』カップルインタビュー

――周りの人からの反響はありましたか?

あらし: めっちゃ言われます。やばいね!所沢の誇り!とか言われます。あとは、いまは大工として働いているんですけど、親方の奥さんにも「見てるよ~」って言われます。

こころ: 友達が毎日LINEしてきて、誰と誰が成立すると思うって予想をしてきます。

――ちなみに、人気メンバーは?

こころ: ごめん、ゆうすけくん。

あらし: (笑)。

――こころちゃんは、迷っているときにお母さんに相談されていましたね。お母さんは結果を聞いて何か言っていましたか?

こころ: 『恋ステ』の撮影をしているときも毎晩お母さんに電話で相談していたんです。あらしくんのことは、最初はちょっとチャラそうじゃない?と言ってて(笑)。でも私の話を聞いていくうちに、やっぱりあらしくんがいいんじゃない?って言ってくれています。成立したことを伝えたときはとても喜んでくれました。お母さんのタイプでもあるんで(笑)。

――放送が終わったらどんなデートをしたいですか?

こころ: やっぱりディズニーかなぁ。

あらし: ドライブデートがしたいです。もうすぐ免許取れる予定なんで…。

――はじめての助手席はこころちゃん?

あらし: いや、こころは後部座席で。

こころ: なんで(笑)!!

あらし: (笑)。

――今もとても仲が良く笑顔が絶えないお二人ですが、理想のカップル像を教えてください。

こころ: 憧れられるカップルになりたいです!

あらし: じんたん(スカイピース)とさおりん(ヘラヘラ三銃士)みたいな、決まりごととか、約束ごとを守れるようなカップルになりたいです。

――お二人の将来の夢は?

こころ: 今モデルをやらせてもらっているんですけど、将来はめるるさん、ゆうちゃみさんみたいなマルチタレントになれるように頑張りたいです。

あらし: 2つあって、1つは大工で独立して一人親方になること。あともうひとつは、LDHグループに入りたいです。三代目の今市(隆二)さんは、もともと職人さんだったんですよ。だからこれからでもチャンスはあるのかなって。あとはELLYさんも、高校野球で活躍していたのに今は違う道を極めていて、そういうパッションがかっこいいなって憧れます。でも、ダンスができないんですよね…(笑)。

 『恋する♥週末ホームステイ 2022春』はABEMAにて全話配信中。

取材・テキスト:平石結衣、撮影:Mayuko Yamaguchi

恋する♥週末ホームステイ 2022春
恋する♥週末ホームステイ 2022春