“ゆうちゃみ”の妹・ゆいな、再び恋の旅へ!失恋は「完全に切り替えた」全力疾走宣言『今日好き』皐月編継続メンバー
番組をみる »

 毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。 5月9日(月)から始まった新シーズン・皐月編に継続参加するゆいな(高3、大阪府出身)に、番組への思いや意気込みを聞いた。

【動画】ゆいな、気になる男子からの誉め言葉にガチ照れ!『今日好き』皐月編第1話

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける2泊3日の"恋の修学旅行"をテーマにした恋愛番組。2泊3日の旅で最終日に告白、そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べるというもの。恋愛見届け人は井上裕介NON STYLE)、かす、YouTuber「なこなこカップル」のこーくんとなごみ。

 “ゆいちゃみ”ことゆいなは、『egg』専属モデルでタレントとしても活躍している“ゆうちゃみ”の妹。前シーズン「初虹(はつにじ)編」では、自分から好きになった男子が他の女子に心を決めてしまい、悩むシーンもあったが、最後まで自らの想いを貫き、玉砕覚悟で告白。そのまっすぐな姿は見届人たちからも称賛を浴びた。その後切り替えたゆいなは、新しい旅で再び「全力疾走」を宣言。自分らしく、後悔のないようにというスタンスはそのままに、“ガチ恋”を探す。

ゆいな、失恋乗り越え「後悔はない」

――今回、どんな思いで、『今日好き』の旅に参加されましたか? また、どんな恋がしたいですか?

次こそはっ!!という気持ちでガチ恋探しに旅に参加しましたっ!!「初虹編」では私の恋は実らなかったのですが、今回の旅では完全に切り替えてまた全力疾走しています!!毎日キュンキュンできる恋を見つけたいですっ!

――過去に参加されたシーズンについて、今振り返ってどういう感想をお持ちでしょうか?

2泊3日ってこんなに短いんやなあ、と思い知らされました。その短い時間でも、すごく楽しくて後悔の残らない旅に出来たと思うので、今回の旅も自分らしく、後悔のないように!という気持ちをモチベに恋を探しにいきたいです!!

――好きな異性のタイプを教えてください。

私と波長が合う人で、私だけに1番優しくてよく喋ってくれて面白い人がいいです!話をしていてテンポがいい人がいいです!あと、アウトドアが好きで、頼りがいがあって年上の人みたいにリードしてくれる安心感のある人がいいです!

――過去の『今日好き』で憧れているカップルや、羨ましいなと思う恋があれば教えてください。 

 “しゅんまや”カップル(※1)が大好きです!今でも仲良くて、すごくみんなが憧れる理想のカップルだと思います! 最近ではじゅんみずカップル(※2)、れんゆなカップル(※3)がすごく好きで、見ていてこっちまでニヤけてしまいます。見ていて幸せになれるカップルってすごく憧れです!

※1「ハワイ編」(2019年4月1日~4月29日放送)でカップル成立した前田俊重川茉弥。2020年6月に結婚、同7月に第1子が誕生した。
※2「卒業編2022」(2022年2月21日~3月28日放送)でカップル成立した本島純政大野瑞希。
※3「蜜柑編」(2022年1月17日~2月14日放送)でカップル成立した岡田蓮&水戸由奈。

――彼氏・彼女ができたらどんなことをしたいですか? 

遊園地とか水族館とか動物園に行きたいです!とりあえずテーマパークが大好きです。彼氏とは全力で遊びたいというのが私の中で1番なので、外に出て一緒にはしゃぎたいです!子供みたいにはしゃいでいる時って1番自分の“素”が出ていると思うので、もっと仲良くなれそう!

――最後に視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。

「初虹編」では残念な結果になってしまったのですが、しっかり切り替えて今回「皐月編」で旅をしてきました!「皐月編」でも思いっきり全力疾走して、ガチ恋探しに行っています!!後悔のないように自分らしい旅ができるように頑張っているので、是非応援よろしくお願いしますっ!

 “ゆうちゃみ”の妹・ゆいな、再び恋の旅へ!失恋は「完全に切り替えた」全力疾走宣言『今日好き』皐月編継続メンバー

【ゆいな】
2005年1月30日生(高校3年生)、大阪府出身。身長162cm。告白された人数:10人、告白した人数:2人、恋愛経験:5人。

 新シーズン『今日、好きになりました。』皐月編は5月9日(月)より毎週月曜よる10時よりスタート。第1話はABEMAにて無料配信中。

#1:はじめて会った気がしなくて。出会った瞬間始まる恋
#1:はじめて会った気がしなくて。出会った瞬間始まる恋