自然の中でのデートに憧れ、あきは(大西あきは)「全力で恋愛してたくさん青春したい!」『今日好き』皐月編新メンバー
番組をみる »

 毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。 5月9日(月)から始まった新シーズン・皐月編に参加するあきは(大西あきは/高3、石川県出身)に、番組への思いや意気込みを聞いた。

【動画】爽やか高3美女・あきは、気になる男子に“秘密”のデートを提案『今日好き』皐月編第1話

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける2泊3日の"恋の修学旅行"をテーマにした恋愛番組。2泊3日の旅で最終日に告白、そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べるというもの。恋愛見届け人は井上裕介NON STYLE)、かす、YouTuber「なこなこカップル」のこーくんとなごみ。

 陸上をやっており、手足が長くスラリとしたスタイルが印象的なあきは。一緒にいて楽しく、ワクワクさせてくれる恋を見つけに、旅への初参加を決めた。今年高校3年生で、「今しかできない青春の思い出を作りたい」というあきはは、「学生は1回しか来ないので!一瞬なので!」と、「今」を全力で過ごすことの大切さを力説する。タイムにシビアな世界で生きてきたからこそ、“一瞬の大切さ”を誰より知っているのかもしれない。

あきは、高校最後に「思い出を作りたい」

――今回、どんな思いで、『今日好き』の旅に参加されましたか? また、どんな恋がしたいですか?

高校最後に青春をしたくて、恋愛でも修学旅行でも思い出を作りたかったので参加を決めました。長く続く恋にとても憧れます!会っている時の時間を大切にできる、お互い尊敬し合える恋がしたいです。それと一緒にいて楽しくワクワクさせてくれる恋がしたいです!

――好きな異性のタイプを教えてください。

一緒にいて楽しい人はもちろん、よく笑ってくれる人がいいです!自分と一緒にいて楽しんでくれていることが分かるし、笑顔で居られたらこっちまで幸せになるからです。あとワクワクさせてくれる人が好きです。

――過去の『今日好き』で憧れているカップルや、羨ましいなと思う恋があれば教えてください。 

“しゅんまや”カップル(※)は、成立の時からずっと推していて憧れです!付き合った時から全く変わらず、どれだけ経っても仲良くてラブラブなところとか、初心を忘れずに相手のことを優先的に考えてお互いに尊敬し合っているのが素敵だなと思います!

※1「ハワイ編」(2019年4月1日~4月29日放送)でカップル成立した前田俊重川茉弥。2020年6月に結婚、同7月に第1子が誕生した。

――彼氏・彼女ができたらどんなことをしたいですか?(やりたいデートなど)

私は自然が好きなので、自然の中で一緒にグランピングがしたいです!夜景よりも自然の星の方が好きなので、大自然で一緒にきれいな星を見ることができたらロマンチックすぎます(笑)。もちろん、制服ディズニーとかユニバもしてみたいです!

――最後に視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。

学生のみなさん!!学生は1回しか来ないので!一瞬なので!全力で恋愛して、たくさん青春しましょう!!恋だけじゃなくても、学生にしかできないこと、今しかできない青春の思い出を作りましょう!!恋する女の子が世界一可愛いです!

自然の中でのデートに憧れ、あきは(大西あきは)「全力で恋愛してたくさん青春したい!」『今日好き』皐月編新メンバー

【大西あきは】(おおにし・あきは)
2004年12月13日生(高校3年生)、石川県出身。身長161cm。告白された人数:15人、告白した人数:2人、恋愛経験:5人。

 新シーズン『今日、好きになりました。』皐月編は5月9日(月)より毎週月曜よる10時よりスタート。第1話はABEMAにて無料配信中。

#1:はじめて会った気がしなくて。出会った瞬間始まる恋
#1:はじめて会った気がしなくて。出会った瞬間始まる恋