最年少高1女子・エイミー、「自分の気持ちに素直に」『今日好き』での恋愛に意欲、皐月編新メンバー
番組をみる »

 毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。 5月9日(月)から始まった新シーズン・皐月編に参加するエイミー(高1、群馬県出身)に、番組への思いや意気込みを聞いた。

【動画】エイミー、気になる男子にグイグイアピール『今日好き』皐月編第1話

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける2泊3日の"恋の修学旅行"をテーマにした恋愛番組。2泊3日の旅で最終日に告白、そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べるというもの。恋愛見届け人は井上裕介NON STYLE)、かす、YouTuber「なこなこカップル」のこーくんとなごみ。

 エイミーは『アイカツプラネット!』(2021年、テレビ東京)に出演していた女優で、今回は男女計9人のメンバーのうち唯一の高校1年生。最年少ながら、これまでに告白された人数は25人と随一のモテ女子だが、恋愛経験は「あまりない」とはにかむ。理想のタイプは「誠実で、相手のことを思いやれる人」。憧れるのは、一緒にいて自分も相手も成長していけるような関係性を築ける恋だ。

エイミー「一緒に成長できるような恋がしたい」

――今回、どんな思いで、『今日好き』の旅に参加されましたか? また、どんな恋がしたいですか?

あまり恋愛をした事がないので、『今日好き』で素敵な人を見つけて楽しく恋愛をしてみたいと思い今回の旅に参加しました! 一緒にいたら自分も相手も成長できるような恋がしてみたいです!

――好きな異性のタイプを教えてください。

誠実で人のことを思いやれる人が好きです!芸能人でいうと千葉雄大さんや竹内涼真さんのようなちょっと可愛い感じのお顔が好きです(笑)。

――過去の『今日好き』で憧れているカップルや、羨ましいなと思う恋があれば教えてください。 

 “さとまる”カップル(※)が好きでした!まるちゃんがずっとさとしくんを想い続けていて、やっと結ばれた時はとても感動しました!こんなふうに想ったり想われたりしてみたいなと思いました。

「グアム編」(2019年11月11日~12月9日放送)でカップル成立した熊谷仁志&向葵まる。2人はその前の「台湾編」からの継続メンバーだった。2021年、5月末に破局したことを報告した。

――彼氏・彼女ができたらどんなことをしたいですか? 

2人で料理をしたり運動をしたりして遊んでみたいです!水族館デートとかもしてみたいです! 

――最後に視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。

いつも応援していただきありがとうございます! 恋愛経験がないなりに、自分の気持ちに素直に恋愛をしてきました。あたたかく見守っていただけたら嬉しいです。皆様にも楽しんで貰えたら嬉しいです。

最年少高1女子・エイミー、「自分の気持ちに素直に」『今日好き』での恋愛に意欲、皐月編新メンバー

【エイミー】
2006年10月21日生(高校1年生)、群馬県出身。身長165cm。告白された人数:25人、告白した人数:1人、恋愛経験:2人。

 新シーズン『今日、好きになりました。』皐月編は5月9日(月)より毎週月曜よる10時よりスタート。第1話はABEMAにて無料配信中。

#1:はじめて会った気がしなくて。出会った瞬間始まる恋
#1:はじめて会った気がしなくて。出会った瞬間始まる恋