男子高生ミスターコン2022ファイナリスト・とおま(廣居永真)、「お互いが笑顔でいられるような恋愛がしたい」皐月編新メンバー
番組をみる »

 毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。 5月9日(月)から始まった新シーズン・皐月編に参加するとおま(廣居永真/高3、兵庫県出身)に、番組への思いや意気込みを聞いた。

【動画】ゆいな、とうまからの誉め言葉にガチ照れ『今日好き』皐月編第1話

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける2泊3日の"恋の修学旅行"をテーマにした恋愛番組。2泊3日の旅で最終日に告白、そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べるというもの。恋愛見届け人は井上裕介NON STYLE)、かす、YouTuber「なこなこカップル」のこーくんとなごみ。

 とおまは「男子高生ミスターコン2022」ファイナリスト。高校生活最後の年に、まだ出会ったことのないメンバーとともに旅をし、素敵な恋を見つけたいと参加を決意した。「いつも人に合わせてしまいがち」だというとおまだが、旅を通して自分がリードすることの大切さも実感。3日間で、一皮むけていく姿を見せる。

とおま、「自分がリードするデートをしたい」

――今回、どんな思いで、『今日好き』の旅に参加されましたか? また、どんな恋がしたいですか?

高校生活最後になるかもしれない恋愛で、素敵な相手や最高のメンバーと出会い、いつまでも忘れないような思い出作りをしたいと思い、参加しました。お互いが信頼し合って、笑顔でいられるような恋愛がしたいです。

――好きな異性のタイプを教えてください。

人を惹きつけるような笑顔を持っていて、こっちまで笑顔になっちゃうような人。たまに大人っぽい一面を見せるような人。そして一緒にいて安心感がある人が良いなと思います。芸能人だと、芳根京子さん、吉川愛さん、新木優子さんが素敵だなって思います。

――過去の「今日好き」で憧れているカップルや、羨ましいなと思う恋があれば教えてください。

 “しゅんまや”カップルさん(※1)、“れんゆな”カップルさん(※2)が憧れのカップルです。お互いがお互いのことを想い合っているのが分かるくらい、ラブラブなのでとても羨ましいですね(笑)。“るるたい”カップルさん(※3)のようなちょっと面白味もあるカップルにも憧れます!

※1「ハワイ編」(2019年4月1日~4月29日放送)でカップル成立した前田俊重川茉弥。2020年6月に結婚、同7月に第1子が誕生した。
※2「蜜柑編」(2022年1月17日~2月14日放送)でカップル成立した岡田蓮&みとゆな。
※3「蜜柑編」(2022年1月17日~2月14日放送)でカップル成立した実熊瑠琉&白間太陽。

――彼氏・彼女ができたらどんなことをしたいですか? 

とにかくいろんな所に行って、たくさん思い出を作りたいです! 苦手なことは基本ないのですが、絶叫系がちょっと…でも、「乗りたい」って言われたら乗ります!克服します(笑)。
いつも人に合わせちゃいがちなので、自分がリードするデートをしたいです。

――最後に視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。

『今日好き』を見て下さっている皆様、今回参加して、正直超緊張しています(笑)。あまり積極的にいけないところもありましたが、自分らしく頑張り、全力で2泊3日楽しみました! 応援よろしくお願いします!
 

男子高生ミスターコン2022ファイナリスト・とおま(廣居永真)、「お互いが笑顔でいられるような恋愛がしたい」皐月編新メンバー

【廣居永真】(ひろい・とおま)
2004年6月28日生(高校3年生)、兵庫県出身。身長181cm。告白された人数:10人、告白した人数:2人、恋愛経験:4人。

 新シーズン『今日、好きになりました。』皐月編は5月9日(月)より毎週月曜よる10時よりスタート。第1話はABEMAにて無料配信中。

#1:はじめて会った気がしなくて。出会った瞬間始まる恋
#1:はじめて会った気がしなくて。出会った瞬間始まる恋