アニメ「SPY×FAMILY」6話、ヨル直伝の“アーニャパンチ”に興奮の声「スカッとしました」
「SPY×FAMILY」配信中! »

 5月14日より順次放送中のアニメ「SPY×FAMILY」第6話は、ついにアーニャ(CV:種崎敦美)が名門・イーデン校に入学するエピソードだった。

【動画】イジメっ子を成敗!ヨル直伝の“アーニャパンチ”(19分40秒ごろ〜)

 「SPY×FAMILY」は、「少年ジャンプ+」(集英社)にて連載中の遠藤達哉氏による同名漫画が原作。凄腕スパイの〈黄昏〉ことロイド・フォージャー(CV:江口拓也)とその家族を中心とした異色の“スパイアクション+ホームコメディ”だ。

 第5話では、ロイドがスパイのヒーロー“ロイドマン”に扮して、アーニャたちとごっこ遊びを行なった。そんな中、ロイドは、ヨル(CV:早見沙織)扮する最強の魔女“ヨルティシア”と戦うことに。2人はアーニャをめぐって激しい戦いを繰り広げるのだった。ロイドマンの活躍に、ファンも「カッコ良さに痺れてる」「アーニャじゃなくても惚れぼれ」「作画もキレキレ…」「かなり見応えあった」と大興奮だった。

 最新話にあたる第6話「ナカヨシ作戦」では、イーデン校の生徒を狙う誘拐事件が頻発していることが明かされた。そこでヨルは、“入学準備”としてアーニャを特訓することに。イーデン校に入学したアーニャは、ヨル直伝のパンチでイジメっ子を成敗してみせた。ヨルとアーニャの絆が描かれた展開に、Twitter上では「微笑ましい限りだね」「あの母にしてこの娘あり」「作画本気すぎw」「スカッとしました」「思いっきり笑いました」といったコメントが続出していた。

MISSION:6「ナカヨシ作戦」
【あらすじ】

アーニャの制服が仕上がった。ロイドはWISEワイズの作戦会議のため、制服の受け取りをヨルに任せて隠れ家セーフハウスへ。そこでオペレーション〈梟(ストリクス)〉完遂のために、イーデン校で“星(ステラ)”と呼ばれる褒章を8つ獲得し特待生になる必要があることを確認する。一方、制服を手に入れたアーニャは大はしゃぎ。しかし裕福なイーデン校生徒を狙う者も多く、アーニャに目をつけるチンピラ集団が現れる!

※種崎敦美の「崎」は、正式にはたつさきの字
(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

「SPY×FAMILY」配信中!
「SPY×FAMILY」配信中!
【最新話】イジメっ子を成敗!ヨル直伝の“アーニャパンチ”(19分40秒ごろ〜)
【最新話】イジメっ子を成敗!ヨル直伝の“アーニャパンチ”(19分40秒ごろ〜)
【前回の見どころ】華麗な身のこなしで戦うロイドマン(16分40秒ごろ〜)
【前回の見どころ】華麗な身のこなしで戦うロイドマン(16分40秒ごろ〜)