アニメ「カッコウの許嫁」4話、エリカと幸の“姉妹愛”が尊い!「2人とも可愛すぎる」と視聴者ほっこり
「カッコウの許嫁」全話配信中 »

 アニメ「カッコウの許嫁」第4話は、実の姉妹である天野エリカ(CV:鬼頭明里)と海野幸(CV:小原好美)が初めて対面する展開だった。

【動画】エリカと幸、リアクションがそっくりで可愛い(18分ごろ〜)

 「カッコウの許嫁」は、「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の吉河美希氏による同名漫画が原作。赤ちゃんの頃に取り違えられた海野凪(CV:石川界人)と天野エリカが、両家公認の許嫁になったことから始まる“人生交錯ラブコメディ”だ。

 前回の第3話では、凪とエリカが同居生活をスタートさせた。そんな中、凪は休み明けのテストで、想いを寄せるクラスメイト・瀬川ひろ(CV:東山奈央)を抜いて学年1位を獲得。この結果にライバル心を燃やしたひろは、「あなたには絶対に負けないから!!」と凪に宣戦布告するのだった。負けず嫌いなひろに、ファンからは「天然かと思ったら全然違った」「この先も面白い事してくれそうだ」などの反響が寄せられた。

 5月14日より順次放送中の第4話「俺と付き合ってくれますか…?」では、幸が凪たちの家を訪れた。初対面のエリカと幸は、最初こそぎこちなかったものの、一緒に食事するなどして打ち解けていった。2人のリアクションがシンクロする姿も描かれ、Twitter上では「姉妹愛はやっぱり尊いなあ…」「ホントそっくりだな」「ほっこりした」「距離が縮まって良かった」「2人とも可愛すぎる」といった声が続々と上がっていた。

4羽目「俺と付き合ってくれますか…?」
【あらすじ】

テストで1位を取った凪は、ひろから1位を目指す理由を聞かれ、その想いを告白する。ひろは自分より頭のいい人が好きだと答えるが……やがて衝撃の言葉を口にする。

(C)吉河美希・講談社/カッコウの許嫁製作委員会

「カッコウの許嫁」全話配信中!
「カッコウの許嫁」全話配信中!
【最新話】エリカと幸、リアクションがそっくりで可愛い(18分ごろ〜)
【最新話】エリカと幸、リアクションがそっくりで可愛い(18分ごろ〜)
【前回の見どころ】ひろが凪へ“宣戦布告”(15分30秒ごろ〜)
【前回の見どころ】ひろが凪へ“宣戦布告”(15分30秒ごろ〜)
アニメ「カッコウの許嫁」3話、負けず嫌いな瀬川ひろがウルトラ可愛い!凪への“宣戦布告”が話題に