ゆうちゃみの妹・ゆいな、告白前日にまさかの失恋…切なすぎる展開に涙『今日好き』皐月編第3話
番組をみる »

 りんのすけを2ショットに誘ったゆいなは、オクテながらも自らの想いを一生懸命伝える。しかしりんのすけからは、エイミーとあきはの2人で決めようと思っていることを明かされ、気丈に振る舞うゆいな。そこへはやとが登場し、ゆいなが思わず涙を流すシーンがあった。

【動画】ゆいな、告白前日にまさかの失恋

 毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。23日は新シーズン・皐月(さつき)編第3話が放送。

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介NON STYLE)、かす、カップルYouTuber「なこなこカップル」のこーくんとなごみ。

今回参加するのはこのメンバー!

ゆうちゃみの妹・ゆいな、告白前日にまさかの失恋…切なすぎる展開に涙『今日好き』皐月編第3話

・女子メンバー
【継続】
ゆいな(高3/大阪府出身、「初虹編」に参加)
【新規】
エイミー(高1/群馬県出身)
もえ(大平萌笑、高2/和歌山県出身)
あきは(大西あきは、高3/石川県出身)

・男子メンバー
【継続】
はやと(兼村隼人、高3/大阪府出身、「初虹編」に参加)
【新規】
りんのすけ(春山凜乃介、高3/北海道出身)
とおま(廣居永真、高3/兵庫県出身)
そら(中野蒼空、高3/神奈川県出身)
かいと(石田海斗、高3/大阪府出身)

ゆいな、りんのすけにグイグイ「気になってる」「他はいない」

 2日目のグループ別行動では、かいととあきはが水族館へ。残りのメンバーはテーマパークめぐりとなった。

 全員でテーマパークを楽しんだ後、りんのすけを2ショットに誘ったゆいなは、「今どんな感じ?」と聞かれると「第一印象がりんくんととおまやって、今はりんくんだけ」とストレートに伝えながら、「嫌やわー、照れるわ」と恥ずかしがる。

 すると、りんのすけは「俺、とおまだと思ってた」とゆいなの気持ちに気づいていなかった様子で、ゆいなは「(りんのすけが)モテモテやから、誘おうと思ってもタイミング逃すんよ」と出遅れていることに言及。さらに、「他はいないの?」と聞かれたゆいなは、「他はいないかな」ときっぱり答え、「はやととかめっちゃ来てたやん?」というりんのすけの問いに、「はやはまた違う」「1回友達って思ってしまったから、ちゃうみたいな」と、はやとからアプローチを受けていることは事実であることを暗に認めつつ、自分としては“友達”の域を出ていないという。

ゆうちゃみの妹・ゆいな、告白前日にまさかの失恋…切なすぎる展開に涙『今日好き』皐月編第3話

 さらに、ゆいなは「りんは話してておもろい、普通に。話のテンポ合う人が好きだから。しかも話が止まらんから、好き」とりんのすけに積極的にアピールし、1日目の遊園地についても「めっちゃ楽しくて、りんくんの方が大きくなってた」と顔を手で覆い、照れながらも懸命に好きな気持ちを伝えた。

りんのすけ、「あきはとエイミーで悩んでる」 辛いゆいな…

 しかし、りんのすけは「俺は今、2人気になる人いて。今かいとと行ってるあきと、エイミーで悩んでて」と、ゆいなのことは候補に入っていないことを示唆し、思わずゆいなが「ごめんな、なんかこんなん言って」と気を遣ってしまう。

 りんのすけは「全然それは…」と言いつつ、「今(あきはが)かいとと行ってめっちゃ悔しくて」と、頭のなかはあきはのことでいっぱいな様子。さらに「自分の中ではエイミーとあきで決めようって思ってる」と、2人のどちらかで決めようと思っていることを改めて伝えた。

ゆうちゃみの妹・ゆいな、告白前日にまさかの失恋…切なすぎる展開に涙『今日好き』皐月編第3話

 これに対し、ゆいなは「今エイミーとあき2人みたいな感じやん? (でも)ちょっとだけゆいのことも考えてくれる隙間を作ってほしいな、みたいな」と勇気を振り絞り、「自分で言うの嫌やな、こんなん(普段)言わんから照れるけど…(考えて)ほしいな、みたいな。それはなし?」と切なく質問。

 すると、りんのすけは「うーん…なんていうんだろう…。気持ちは嬉しいんよ、言ってくれて。結構勇気もいることだし」と前置きをしたうえで、「だけど今エイミーとあきで悩んでて、他を考えてる暇がないから。もう2人で絞ってるって感じ」と改めてゆいなには可能性がないことを突きつけた。

 ゆいなは「なるほどね…」とうなずくも、めげずに「明日までに、こんくらい入れといて」と親指と人差し指でごくわずかな隙間を作ってみせ、「頭の隙間くらい、端っこくらいに『あ、いたな』くらいで」と畳み掛けるが、りんのすけは「ちゃんと決めて言わないと、どっちも手遅れになるから」とブレない。これにはゆいなも「『好き』って言ってるのに相談すんなし!」と内心傷ついているものの、おどけた口調で返すのが精一杯だった。

ゆうちゃみの妹・ゆいな、告白前日にまさかの失恋…切なすぎる展開に涙『今日好き』皐月編第3話

 そしてりんのすけは「この後エイミーに誘われててちゃんと話してきたい」と去り、ゆいなも「行ってこいよ」と明るく送り出すが、1人になると涙目に……。

はやとが傷心ゆいなのもとへ「ずっと一生2人の空間でいたい」

 そこへ、はやとが登場。はやととゆいなは前シーズンからの継続組で仲が良く、はやとは今シーズンになってゆいなへの想いを打ち明けている。

 傷心のゆいなが「いまさ、りんと喋ってて落ち込んでるなう」とつぶやくと、はやとは「何があったん?」と静かに寄り添う。そこでゆいなが「りんが好きって言ったやん?気になってるってりんに言って。(でも)りんはもう眼中にないって感じだった」と辛い気持ちを打ち明けると、はやとは「俺は(眼中に)あるよ」と返答。

ゆうちゃみの妹・ゆいな、告白前日にまさかの失恋…切なすぎる展開に涙『今日好き』皐月編第3話

 ゆいなは「はやも考えてみたんよ。(これまで)友達としてしか見てなかったから、恋愛対象として今日1日見て過ごすっていうのをしてたけど、(やっぱり)友達っていうのがはや強すぎて…」と、正直に友達としての印象が消えないことを伝えると、はやとは「俺はそう思わんけどな」ときっぱり。

 はやとは続けて「俺は友達としてじゃなくて、ホンマにちゃんと恋愛対象としてもう一回見てほしい」とゆいなにアピールし、ゆいなも「うん、わかってます。もう2日目やけどね、後残り少ない時間、もう一回見てみます」ともう一度考えてみることを約束。

 はやとは「今も話せるだけでめっちゃ幸せやし、ずっと一生2人の空間でいたいと思うから。ホンマに大好きやねん」とさらなる猛アピールで、ゆいなへの気持ちをストレートに伝えると、ゆいなも「アカンわ、言われたら照れるわ」と照れまくり。

ゆうちゃみの妹・ゆいな、告白前日にまさかの失恋…切なすぎる展開に涙『今日好き』皐月編第3話

 そんなゆいなに、はやとが「ゆいと成立できるようにめっっちゃ頑張るし、ホンマにめっちゃ楽しませるし、一生話しときたいから」と言葉に力を込めると、ゆいなも「嬉しい、マジで。もう一回恋愛対象として真剣に考えて、3日目は絞りたい」と言いつつ、なかなか思うようにいかない状態に「大変やな、恋愛って……」とため息をついた。

 次週、『今日、好きになりました。』皐月編第4話は、5月30日(月) よる10時スタート。
 

#3:俺は友達だと思ってない。傷心中、親友からの告白
#3:俺は友達だと思ってない。傷心中、親友からの告白
今日、好きになりました。皐月編
今日、好きになりました。皐月編