最上もが、結婚観を赤裸々に語る「私の人生にとって重要ではない」
番組をみる »

 アイドルグループ・でんぱ組.incの元メンバーでタレントの最上もが(33)が22日、自身のブログを更新。結婚の予定など、結婚観について明かした。

【映像】最上もが本音を赤裸々告白

 2020年11月に第1子の妊娠と、結婚する予定はないことを公表していた最上。2021年5月に女の子の出産を発表し、現在はシングルマザーとして仕事と育児を両立している。

 この日、「もしまた結婚したいって方が現れたらどうしますか」というファンからの質問に最上は「『この人となら結婚したい!』と思える人にまた出会えたら、結婚はいつかするかもしれませんし、娘がいたらそれでいいやー 独り占めしたいもーん、って思ってるかもしれません」「先のことは全くわかりませんが私の人生にとって“結婚”自体は重要ではないです」とコメント。

 さらに、結婚観については「私は結婚に対してあまり良い印象を持ってません。結婚すると嘘をつかれたことも私は覚えてます。結局のところ、今も結婚がなんなのかよくわかりません…束縛、約束、契約、協定、絆、惰性、諦め、それはきっと人それぞれなのかなと思います」「それよりも、幸せな日々を過ごしたいです。結婚しなくても幸せは見つけることができます。仲の良い友だちとシェアハウスで過ごしたり近所に住みたいな〜とかは思ったりします」と願望をつづった。(『ABEMA NEWS』より)

最上もが 本音を赤裸々告白「“結婚”自体は重要ではない」
最上もが 本音を赤裸々告白「“結婚”自体は重要ではない」
最上もが「私もフラれますよ」恋愛観&子育ての現状
最上もが「私もフラれますよ」恋愛観&子育ての現状
最上もが 長女が1歳の誕生日「私も母親として…」
最上もが 長女が1歳の誕生日「私も母親として…」