お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が22日に自身のアメブロを更新。車の中でむせび泣いた理由を明かした。

【動画】何があった? 慣らし保育1日目で誰も信じられなくなった赤ちゃん

 この日、小原は「昨日はスイミングのテストでした!」と切り出し「兄弟 二人とも合格でした」とテストの結果を報告。「土曜日のスイミングは見学の人も多い」といい「こうめちゃん同伴となるとちょっと厳しいのでいつもは見学していません」と普段は娘・こうめちゃんを同行しての見学をしていないことを明かした。

 一方で、長男・誠希千(せいきち)くんと次男・誠八(せいはち)くんから「後半から来たらテスト見られるよ」と誘われたそうで「後半からみにいくことにしました」と説明。「ちょうどテストが始まったときに旦那さんも仕事から合流できました」と夫で元プロ野球選手の野球解説者・マック鈴木も合流したことを明かした。

 また、誠希千くんについて「めちゃくちゃ頑張ってました!めちゃくちゃ早かった!」と報告。誠八くんは「クロールの息継ぎのテスト」と述べ、「泳げていてもフォームが悪いと不合格なのでこれで三度目の挑戦」と説明し「頑張ってました!めっちゃくちゃ綺麗なフォームでした!」とテスト中の様子をつづった。

 さらに「更衣室からにやっとした笑顔で出てきた誠希千」「ちょっと恥ずかしそうにウインクしながら出てきた誠八」とテスト後の息子達の様子も明かし「各々の数年間のスイミングの過去を振り返り、、、帰りの車で私はむせび泣いてしまいました」と涙したことを告白した。

 最後に「スイミングで泳げるようになったこともいいことだけど毎月のテストのお陰で小さいうちから不合格を沢山経験できていることがとてもいいなと思っています」と述べ「どんどん負けることに強くなってもらいたいです!そして勝つために努力してもらいたい」と願いをつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「2人揃って合格おめでとう」「素晴らしいですね」「良く頑張ったね」などのコメントが寄せられている。

初保育園 9万超いいねの表情とは?
初保育園 9万超いいねの表情とは?
小原正子『ふりかえる☆』
小原正子『ふりかえる☆』
クワバタオハラ小原正子オフィシャルブログ「女前。」powered by Ameba
現役高校生ママモデル・まやりんの子育て論「自分の時間も大事にできたら」 - Ameba News [アメーバニュース]
現役高校生ママモデル・まやりんの子育て論「自分の時間も大事にできたら」 - Ameba News [アメーバニュース]
Ameba News [アメーバニュース]