ゆにばーす川瀬名人はパク・セロイ!? 鬼越トマホーク坂井が魅力を力説「尖ってるんですけど…」
番組をみる »

 ABEMAのバラエティ「チャンスの時間」で、お笑いコンビ・ゆにばーすの川瀬名人を徹底解明する企画を実施。同じくお笑いコンビ・鬼越トマホークが、川瀬名人の魅力を大ヒット韓国ドラマ「梨泰院クラス」の主人公、パク・セロイに例えて説明した。

川瀬名人のお茶目な一面がわかる動画(44分頃~)

 5月22日に放送された「チャンスの時間」では、新企画「おーい川瀬!こっちおいで!」が行なわれた。漫才コンテスト「M-1グランプリ」決勝に3度進出した実力者でありながら、「M-1」関連以外の仕事は断っているという川瀬名人。彼をよく知る芸人たちが「裏でも面白いのにもったいない」と評価されている川瀬名人の魅力を解説し、バラエティ番組への出演を呼びかけるという内容だ。

ゆにばーす川瀬名人はパク・セロイ!? 鬼越トマホーク坂井が魅力を力説「尖ってるんですけど…」

 川瀬名人の1年先輩にあたる鬼越トマホークの金ちゃんは、「Twitterとかでもリプに対して一般の方とやり合ったりとか、結構そういう(怖い)イメージがあるんですけど、芸人からはめちゃくちゃ好かれてます」と明かした。これに相方の坂井良多も「信念があるんですよね」と同調しつつ、「尖ってるんですけど、仲良くなると優しい。ただ、敵とみなしたらとことんまでいく」と川瀬名人の性格を説明。「本当にパク・セロイです。『梨泰院クラス』の主人公の慕われ方」と熱弁を振るう坂井に、進行役のノブも思わず「そんなかっこいいやつなんや」と大笑いした。

ゆにばーす川瀬名人はパク・セロイ!? 鬼越トマホーク坂井が魅力を力説「尖ってるんですけど…」

 その後も川瀬名人に関するトークが繰り広げられるなか、金ちゃんが「平場めちゃくちゃ面白いんですよ」と彼のポテンシャルを称賛。すると坂井は「知識とか論破力はひろゆき、結構関西弁でまくし立てる感じはガーシーなんですよ。で、自分の信念を貫く感じはGACKTなんです。全部持ってるんですよね」と川瀬名人のトークスキルを有名人に例えて力説し、「で、生き方はパク・セロイなんです。めちゃめちゃカッコいい」と生き様を再度パク・セロイに例えて語った。

 さらに、坂井は「これ言ったら僕は川瀬と縁切られちゃうかもしれないんですけど」と前置きしつつ、「漫才より平場の方が向いてるんじゃないか」と本音(?)を告白。すかさず金ちゃんが「アウトです、アウト」と止めに入ると、ノブは手を叩いて大笑いしていた。
 

チャンスの時間
チャンスの時間
#181:タバコ姿がカッコ良すぎ!スモーキンシアターで加護亜依感動