千鳥大悟、ゆにばーす川瀬名人に誘いを断られた過去を暴露「渡辺直美とわしが飯行くっつって…」
番組をみる »

 お笑いコンビ・千鳥大悟が自身の冠番組「チャンスの時間」で、同じくお笑いコンビ・ゆにばーすの川瀬名人との知られざるエピソードを披露した。

​川瀬名人のお茶目な一面がわかる動画(44分頃~)

 5月22日放送のABEMAのバラエティ「チャンスの時間」では、「おーい川瀬!こっちおいで!」が実施された。その内容は、漫才コンテスト「M-1グランプリ」に情熱を注ぎ、バラエティ番組に滅多に出ないという川瀬名人の魅力を芸人仲間がプレゼン。「バラエティ番組でも活躍できる」と評される川瀬名人をバラエティの世界へ呼び込むというもの。

千鳥大悟、ゆにばーす川瀬名人に誘いを断られた過去を暴露「渡辺直美とわしが飯行くっつって…」

 “川瀬名人はどうすればテレビに出るのか?”とのトークテーマで、「チャンスの時間」の中だと何の企画にハマるかを考える出演者たち。これまで行なった企画一覧を見た大悟が「バーニングツッコミは?」と尋ねると、お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多は「向いてますけど、断ると思います」と予想。諦めきれないノブが、川瀬名人のマネージャーに出演を持ちかけるも、マネージャーからは「多分出ないと思います」との答えが返ってきてしまった。

千鳥大悟、ゆにばーす川瀬名人に誘いを断られた過去を暴露「渡辺直美とわしが飯行くっつって…」

 「もう千鳥嫌いなんやろ!」と嘆くノブの隣で、大悟は「川瀬に1回飲みモロに断られたことあったよ」と告白。「しかもよ、(渡辺)直美とわしが飯行くっつって、直美が川瀬に連絡して『今からご飯行くけど来ない?』って言ったら、『行かせてもらいます』って返ってきて」と当時を振り返り、「直美が『あ、大悟さんもいるから』って言ったら『やめときます』(って返事してた)」と衝撃のオチを披露すると、スタジオには爆笑の渦が巻き起こった。

 大悟の暴露を受けて、ノブが「嫌われてるやん」とツッコミを入れると、坂井は「川瀬ってリスペクトしてる人とあんまり関わりたくないんですよ」と必死にフォロー。しかし、大悟は「ああいう可愛い川瀬見てみたいけどな」と残念そうな表情を浮かべていた。

チャンスの時間
チャンスの時間
#181:タバコ姿がカッコ良すぎ!スモーキンシアターで加護亜依感動
ノストラダムスの予言は今も続いていた!? 2022年“闇の3日間”の内容にスピワ井戸田「メチャクチャ怖い!」