太客でも参加NG! ホストクラブの“ガチ運動会”で行われていること
番組をみる »

 21日深夜、『カンニング竹山の土曜The NIGHT』(ABEMA)が放送され「ホストクラブの運動会」について語られる一幕があった。

【動画】ホストたちがガチで挑む運動会の実態

 同番組は5月にリニューアル。今回は初期メンバーの古関れんに加え、新たな仲間に加わった、モデル・文筆家のシャララジマ、現役女子大生セクシー女優の宍戸里帆、「実話ナックルズ」編集者の菊池亨、歌舞伎町研究ライターの佐々木チワワをゲストに招き、トークを展開した。

 ホストクラブなど夜の街の潜入取材を得意とする佐々木に「今後どのような場所に潜入取材をしたいか」と質問を投げかけると、佐々木は「ホストクラブって実は運動会をやっているの知ってますか?」と切り出した。佐々木によると、ホストから「おはよう。今日運動会だからキックベースしてくる」といったメッセージが届くこともあるのだとか。

 運動会にホストたちは「ガチ」で挑むそうで、佐々木は「化粧もしていない若いホストたちが腕相撲をやったりとか」と、種目について解説。運動場を貸し切るなど、大会の規模も大きいのだという。

 運動会はさながら男子校のような様相なのだそうで、佐々木は「ホストクラブの人たちがガチで運動やっているって、多分面白いと思うので行きたい」と希望を口にした。

太客でも参加NG! ホストクラブの“ガチ運動会”で行われていること

 グループによる店舗対抗戦については「30代の以降の“おじホス”の店舗だけすごく弱かったり(笑)。酒でも弱っているし、普通に年齢的に。でも腕相撲だけすごく強いおじさんがいるとか」と、店ごとの特色が出ることもあるという。

 竹山は「お客さんを連れていっちゃいけないということは、ここを見たお客はあまりいないということ?」と問いかけると、佐々木は「基本いない。写真とかインスタのストーリーで見るしかない」と回答。大金を使った客でも恐らく観ることはできず「社員旅行とかなら(参加できる場合も)あるらしいんですけど、運動会はグループの行事なので」と説明した。

 また、佐々木は「夏には表彰式とか“夏フェス”があって、デカいクラブとかを貸し切って、ホストクラブがフェス、パーティーをやる。そこも基本的に女の子は行けない」と、上半期の売上上位のホストが壇上に上がり、トロフィーを授与されるという、ホストたちに「俺もあそこに行きたい」と思わせるようなイベントもあることを明かした。

 佐々木が「文化祭で格好いい先輩を見て『こうなりたい』と思うとか、運動会とか、その男子校な感じをぜひ潜入したいなと」と意欲的に語ると、竹山は「確かにそういう映像は観たことがないから観てみたいね」と興味津々だった。

カンニング竹山の土曜The NIGHT
カンニング竹山の土曜The NIGHT
#181:新メンバーと飲み会/ダークウェブに潜入したいセクシー女優
カンニング竹山の土曜The NIGHT
カンニング竹山の土曜The NIGHT
#179:お会計800万!札束乱れ飛ぶホスクラ締め日に潜入!
ノストラダムスの予言は今も続いていた!? 2022年“闇の3日間”の内容にスピワ井戸田「メチャクチャ怖い!」