フィッシャーズ、地元・葛飾区の観光大使に「俺たちほど魅力を伝えられる人はいない」
【映像】“こち亀像”の前でポーズを決めるフィッシャーズ »

 チャンネル登録者数が738万人を超える人気YouTuberグループのフィッシャーズが24日、葛飾区の観光大使に任命されることになったと発表した。

【映像】“こち亀像”の前でポーズを決めるフィッシャーズ

 フィッシャーズは地元の葛飾区を盛り上げるため、2019年4月に亀有警察署の一日警察署長を務めたり、100万円を使って亀有で豪遊する動画を投稿したりするなど、その魅力を伝えてきた。

 24日に投稿した動画で、リーダーのシルクロード(27)は「地元が葛飾区で、そこからYouTubeを始めて。今では世界に行ったりさせてもらっていますけれど、やっぱり僕らの始まりと言えば葛飾区。その葛飾区の観光大使になります」と報告した。任命式などは今後行われるそうで、シルクロードは「俺たちほど葛飾区の魅力を伝えられる人はいないと思うよ!」「葛飾区を一緒に盛り上げていこうと思います」と観光大使就任への意気込みを語った。

 こうした発表に、ファンからは「世界に進出しているのにこんな地元愛強いの、やっぱりFischer's大好き」「Fischer'sの伝説は終わらない」「葛飾区行きたくなってきた!」など、多くの反響が寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)

【映像】フィッシャーズ、地元・葛飾区の観光大使に
【映像】フィッシャーズ、地元・葛飾区の観光大使に
【映像】休養中のゆんが体調を報告「名古屋で会おうね」
【映像】休養中のゆんが体調を報告「名古屋で会おうね」
【映像】ヒカル「名人が結婚式を挙げました」
【映像】ヒカル「名人が結婚式を挙げました」