福田沙紀、2年ぶりの公の場 事務所退所後は「自分のペースで一つ一つ進んできた」
番組をみる »

「ファンの皆さんと今回サステナブルな活動の一歩を一緒に踏めたら良いなと思っています」

 女優の福田沙紀(31)とアパレルブランド『ファクトリエ』がコラボレーション。そのリサイクルTシャツのデザイン発表会が27日、都内で行われた。

【映像】福田沙紀 2年ぶりのイベント登壇

 今回のコラボレーションは着なくなった商品を回収し、工場で再加工してTシャツとして販売するというプロジェクトの一環として行われた。Tシャツのアクセントとなっている赤いタグは福田がデザインしたものだという。

「またリサイクルされて、新しいTシャツに生まれ変わるという意味ではそれぞれの気持ち・愛がつながっていくというTシャツになってくれたらいいなと思いを込めてデザインしました」

 福田は2004年、全日本国民的美少女コンテストで演技部門賞を受賞し、その後、様々なドラマや映画に出演してきた。2020年8月には芸能事務所オスカープロモーションを退所。実はこの日が2年ぶりの公の場となった。

「本当に独立というか退所してからたくさんの経験をして、楽しいことも大変のこともすごくあったんですけれど、今は周りに感謝しながら過ごせていて、色々時代が変わってきているじゃないですか、自分もどういう風に今後やっていくか、自分のペースで向き合いながら一つ一つ進んできたなと思います」

(『ABEMA NEWS』より)

福田沙紀 事務所退所から2年“初の公の場”
福田沙紀 事務所退所から2年“初の公の場”
“あのちゃん”バイクで転倒 顔を骨折「手術は後日」
“あのちゃん”バイクで転倒 顔を骨折「手術は後日」
指原莉乃が唱える「こじるり最強説」本人も反応
指原莉乃が唱える「こじるり最強説」本人も反応