アニメ「カッコウの許嫁」第6話は“可愛い”がいっぱいのコスプレ回!? ひろ&エリカの巫女姿にファン興奮
最新話配信中! »

 アニメ「カッコウの許嫁」第6話では、ヒロイン・瀬川ひろ(CV:東山奈央)の実家が由緒正しい神社であることが明かされた。ひろと天野エリカ(CV:鬼頭明里)の巫女装束姿が「可愛過ぎる」とファンを沸かせている。

【動画】可愛すぎると反響!ひろの巫女姿(17分40秒ごろ〜)

 「カッコウの許嫁」は、「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の吉河美希氏による同名漫画が原作。赤ちゃんの頃に取り違えられた海野凪(CV:石川界人)と天野エリカが、両家公認の許嫁になったことから始まる“人生交錯ラブコメディ”だ。

 前回の第5話では、エリカが凪たちの学校に編入してきた。さらに、なにかと凪に張り合う負けず嫌いなひろが、エリカの大ファンであることも判明。エリカと仲良くなれたことを喜び、彼女の魅力を力説していた。ひろの意外な一面に、視聴者からは「結構天真爛漫w」「世界一可愛い」「控えめに言って最高すぎる」といった反響が寄せられた。

 5月28日より順次放送中の第6話「一人で住んでるんだよね?」では、ひろが凪たちを実家に招待した。ひろやエリカの巫女装束姿が描かれたほか、エリカが“愛のキューピッド”に扮する場面もあった。とくに2人の巫女姿は、多くのファンのハートを撃ち抜いたようだ。Twitter上では「巫女の属性もあるのか」「巫女さん姿可愛過ぎるだろう!」「天使や巫女コス可愛かった」「コスプレいっぱいで最高」「めちゃくちゃ神回でした」など興奮のコメントが相次いでいた。

6羽目「一人で住んでるんだよね?」
【あらすじ】

凪とひろの関係を進展させるため、朝活に参加するエリカ。
2人を応援しようと奮起するが、ひろはエリカともっと仲良くなるために家庭訪問をしたいと言い始める。

(C)吉河美希・講談社/カッコウの許嫁製作委員会

アニメ「カッコウの許嫁」5話、ひろのギャップに視聴者メロメロ「控えめに言って最高すぎる」
「カッコウの許嫁」配信中!
「カッコウの許嫁」配信中!
【最新話】可愛すぎると反響!ひろの巫女姿(17分40秒ごろ〜)
【最新話】可愛すぎると反響!ひろの巫女姿(17分40秒ごろ〜)
【前回の見どころ】ひろがエリカの大ファンと判明(19分ごろ〜)
【前回の見どころ】ひろがエリカの大ファンと判明(19分ごろ〜)