三村マサカズの55歳誕生日祝し、林家ペーが昔の写真公開「本日は真におめでとうございます」
番組をみる »

 お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが8日、自身のTwitterを更新し、55歳の誕生日を迎えたことを報告した。

【映像】15年以上前の貴重な写真を公開

 9日に2年ぶりとなるさまぁ~ずの単独ライブを控えたこの日、三村は会場の写真とともに「みなさん、明日は一年で一番忙しいライブのゲネプロの日ですので今、お礼をします。55歳の誕生日。おめでとうをありがとうございます。ライブの前日は多分初めてだと思います。まだまだ60歳、70歳と頑張りますのでよろしくお願いします」と感謝の思いを綴った。

 そして、6月8日は、相方・大竹一樹(54)の妻でフリーアナウンサーの中村仁美(43)の誕生日でもある。多くの芸能人の誕生日を記憶していることで知られる落語家の林家ぺー(80)は自身のTwitterで、「くしくも!相棒の奥さまと同じ誕生日、しかも同じ干支という蛇足ながらひと回り違うという偶然に感動!さまぁ~ずの三村マサカズさん中村仁美さん二人揃って本日は真におめでとうございます」と15年以上前の林家パー子(73)と三村、ペーと中村の写真とともに祝福メッセージを寄せた。

 この投稿に三村も「ありがとーございます!貴重なお写真!!」とコメント。

 この日の投稿にファンからは「お誕生日おめでとうございます。ライブ楽しみにしています」「三村さんとひとさん、若っ!!そしてペーパー師匠変わらなさすぎ~笑」など、多くのコメントが寄せられた。(『ABEMA NEWS』より)

15年以上前の貴重な写真を公開
15年以上前の貴重な写真を公開
EXILE HIRO 53歳誕生日をメンバーが祝福
EXILE HIRO 53歳誕生日をメンバーが祝福
GLAY・TERU、50歳最後の日に初挑戦
GLAY・TERU、50歳最後の日に初挑戦
おばたのお兄さん、小栗旬がテレビ電話で誕生日を祝福してくれたことを報告「どこまでもカッコいい人です」