切り替え早っ!愛犬の留守番中の“衝撃の姿”に飼い主「出掛ける前は寂しそうだったのに」
大胆な“へそ天”姿のポポちゃん »

 飼い主が出掛ける際も、寂しそうにお見送りする、人懐っこくて甘えん坊なイヌのポポ(2歳)ちゃん。そんなポポちゃんの留守番中の様子がTwitterで話題になっている。

【映像】大胆な“へそ天”姿のポポちゃん

 ある日、飼い主(ポメポポちゃんねる/@pomepopochannel)が出掛けた際に、1人でお留守番しているポポちゃんが心配になり、設置してあったペットカメラで様子をみることにしたという。すると、カメラに映っていたのは、ポポちゃんの大胆な“へそ天”姿。飼い主の心配をよそに1人の時間を満喫している様子だった。

 飼い主は、この様子をTwitterに投稿。このツイートを見た人から「心身ともに健康な証拠」「どんな夢を見てるのかね...」「見事なヘソ天」「警戒心ゼロでございます」など様々な反響が寄せられている。

 飼い主によると、「ポポちゃんは切り替えの早い子なので『出掛けた!』と分かって開放感でいっぱいだったんだと思う、リラックス出来てるようで良かった!」とのこと。とはいえ、「出掛ける前はあんなに寂しそうだったのに30分後にはコレですか…」と複雑な心境も話していた。(『ABEMA Morning』より)

「にゃんですか」へそ天編
「にゃんですか」へそ天編
「にゃんですか」匍匐前進編
「にゃんですか」匍匐前進編
「にゃんですか」やんちゃ編
「にゃんですか」やんちゃ編