おとは(たぐちおとは)、「一目惚れから始まる恋に憧れ」『今日好き』小夏編新メンバー
番組をみる »

 毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。 6月13日(月)から始まった新シーズン・小夏編に新規参加するおとは(たぐちおとは/高3、鹿児島県出身)に、番組への思いや意気込みを聞いた。

【動画】おとは、ぜんから猛アプローチ『今日好き』小夏編第1話

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける2泊3日の"恋の修学旅行"をテーマにした恋愛番組。2泊3日の旅で最終日に告白、そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べるというもの。恋愛見届け人は井上裕介NON STYLE)、かす。

 清楚系美少女のおとはは、ゲームが趣味で、特技はマリオカート、またTik Tokのフォロワー数は5万超という高校3年生。恋愛面では、これまでに告白した経験はないなど、自分の想いを伝えるのはやや苦手な様子。しかしもう3年生、高校生活最後の年に一生の思い出に残るような恋をするべく、自分なりに奮闘する。

おとは、「一生の思い出に残るような、キュンキュンする恋がしたい」

――今回、どんな思いで、『今日好き』の旅に参加されましたか? また、どんな恋がしたいですか?

ずっと憧れていた『今日好き』に参加することが出来て、嬉しい気持ちもありつつ、高校生最後の1年に素敵な恋を探しに行きました。一生の思い出に残るような、キュンキュンする恋がしたいです。

――好きな異性のタイプを教えてください。

優しくて気遣いができる人が好きです。さりげなく道を譲ってくれたりしてくれる人がいいです。あとは、犬みたいな男の子が好きです!

――過去の『今日好き』で憧れているカップルや、羨ましいなと思う恋があれば教えてください。 

 “ふたみら”カップル(※)です。みらいちゃんのやっと実った恋が素敵でした。一目惚れから始まる恋には憧れます。

「金木犀編」(2020年9月7日~10月5日放送)でカップル成立していた酒寄太&横田未来。2人は前シーズン「夏空編」からの継続メンバーだった。

――彼氏・彼女ができたらどんなことをしたいですか?(やりたいデートなど)

制服ディズニーはもちろんなんですが、夏は一緒に浴衣を着てお祭りに行って、2人で屋台をまわりたいです。

――最後に視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。

初めまして。高校3年生の、たぐちおとはです。思いを伝えることが苦手な私ですが、たくさん頑張りました!「小夏編」を大好きになってくれたら、嬉しいです!あたたかい応援よろしくお願いします!

【たぐちおとは】
2004年12月27日生(高校3年生)、鹿児島県出身。身長155cm。告白された人数:5人、告白した人数:0人、恋愛経験:2人。

 新シーズン『今日、好きになりました。』小夏編は毎週月曜よる10時スタート。第1話はABEMAにて無料配信中。

今日、好きになりました。小夏編
今日、好きになりました。小夏編