アニメ「カッコウの許嫁」第9話は凪とひろのデート回!“鏡越しキス”に胸キュン
最新話配信中! »

 アニメ「カッコウの許嫁」第9話は、主人公・海野凪(CV:石川界人)が想いを寄せるクラスメイト・瀬川ひろ(CV:東山奈央)と初めてデートをする展開だった。

【動画】凪とひろ、鏡越しのキス(7分ごろ〜)

 「カッコウの許嫁」は、「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の吉河美希氏による同名漫画が原作。赤ちゃんの頃に取り違えられた海野凪と天野エリカ(CV:鬼頭明里)が、両家公認の許嫁になったことから始まる“人生交錯ラブコメディ”だ。

 前回放送の第8話では、ややブラコン気質な凪の妹・海野幸(CV:小原好美)が再び凪とエリカの家を訪れた。実の姉であるエリカと交流を深めるなか、幸は「お兄ちゃんともうちょっと一緒にいたい」と本音を吐露。複雑な胸の内を明かし、涙を流した。愛らしい幸の魅力が炸裂した第8話に、ファンも「可愛さがエグすぎる」「キュンとしました」「推し決定」と大興奮だった。

 6月18日より順次放送中の第9話「黒潮が俺を呼んでいるぜ…!!」では、凪がひろからデートに誘われた。2人の共通の趣味である“御朱印集め”に行くのかと思いきや、ひろがデート場所に選んだのは遊園地だった。ひろの私服姿が披露されたほか、2人が遊園地デートを楽しむ様子も描かれた。

 さらに凪とひろが鏡越しにキスをするシーンもあり、Twitter上には「鏡越しのキス…!やばい」「脈あるのかな?」「意外と積極的になってきましたね」「めっちゃ笑ったw」「瀬川さん、私服可愛い」といったコメントが続々と寄せられていた。

9羽目「黒潮が俺を呼んでいるぜ…!!」
【あらすじ】

ひろと遊園地デートをすることになった凪。
ひろに振り回されながらも、自分を貫く姿にますます惹かれていく。
一方、偶然2人のデートを知った幸はモヤモヤが収まらず……。

(C)吉河美希・講談社/カッコウの許嫁製作委員会

アニメ「カッコウの許嫁」第8話 幸のターンがキターッ!小学生時代に「破壊力えぐい」の声
「カッコウの許嫁」配信中!
「カッコウの許嫁」配信中!
【動画】凪とひろ、鏡越しのキス(7分ごろ〜)
【動画】凪とひろ、鏡越しのキス(7分ごろ〜)
【前回の見どころ】破壊力えぐい!幸の小学生時代(12分40秒ごろ〜)
【前回の見どころ】破壊力えぐい!幸の小学生時代(12分40秒ごろ〜)