ABEMAにて6月27日(月)深夜0時20分より、テレビ朝日と共同制作するバラエティー枠『ネオバズ!~BUZZる!ネオバラ~』(以下『ネオバズ!』)の月曜日枠として、特別番組『チョコプラインタビュー』が放送される。

【映像】ヒコロヒーの手料理にチョコプラ松尾「涙が…」 感極まった理由とは

 特別番組『チョコプラインタビュー』は、街でインタビューして集めた日本国民のスゴい体験談をクイズ化。スタジオに招いた一般の方々とゲスト解答者に早押しで解答してもらう、視聴者リアル参加型の新クイズバラエティ番組だ。

 本番組のMCは人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットが担当。また、ゲストには、映画にドラマ、舞台への出演が相次ぎ、女優として活躍する西野七瀬が登場するほか、芸人でありながら俳優として月9ドラマに出演し、現在はドラマや舞台の脚本家としても活躍するかもめんたるの岩崎う大、実力派のコント芸人として高く評価されているシソンヌのじろう、「キングオブコント2021」のファイナリストとして大活躍を見せるザ・マミィの酒井貴士が現場を盛り上げる。

 番組内では、豪華なゲストたちが様々なお題に即興で挑戦。ゲスト解答者たちは、それぞれテーマに沿ったキャラクターに扮装しながら、お題に沿ってクイズに解答していく。なお、1問目の「街の元気な方々にインタビュー。今、何に怒っていますか?」というお題では、「長男が隠れてしていた事とは一体何?」「乃木坂46に関して怒っている事は?」というクイズが出題される。

 MCを務めたチョコレートプラネット・長田庄平は、収録を終えて「これ4時間特番ですよね!?めっちゃ疲れたんですけど…(笑)本当に1時間!?」と笑いながらコメント。また、一般の視聴者になりきって解答者側を務めた、相方・松尾駿や他のゲストについて、「これ本当に大変だなぁって思ったよ。だって俺の負担もめちゃめちゃデカかったもん!こんなカロリーあるんかって。それで全部消化しなきゃいけないし。本当にとんでもない素人たちを相手にしてるような感じだからマジでキツイよ!…いや、素人よりタチ悪い(笑)」と感想を述べた。

 また、これを受け松尾も、「でもこっちも始まる前は勝手に“楽しそうだな”って思ってたんですけど、始まってみたらずっとアドリブでネタやってるようなもので…。楽しかったんですけど…なかなかでしたよ(笑)」と収録を振り返った。

 豪華スペシャルゲストたちが様々なクイズに挑戦する特別番組『チョコプラインタビュー』は、6月27日(月)深夜0時20分からの放送だ。

『チョコプラインタビュー』放送概要

放送日時:2022年6月27日(月) 深夜0時20分~1時20分 ※一部地域を除く
※テレビ朝日で放送後、「ABEMA」ビデオにて配信
「ABEMA」番組URL:https://abema.tv/video/title/90-1686
※URLは地上波放送終了後にオープン。

【グルメSP】長田王の舌を満足させる料理で競う!
【グルメSP】長田王の舌を満足させる料理で競う!
鈴木福&山之内すず参戦!芸人顔負けの爆笑演技が炸裂!
鈴木福&山之内すず参戦!芸人顔負けの爆笑演技が炸裂!
市川海老蔵 親子3人“加工ショット”が話題
市川海老蔵 親子3人“加工ショット”が話題