武尊、那須川天心との試合を終え ファンに感謝つづる「涙が止まらなかった」
天心との試合の本心を武尊が明かす »

 格闘家の武尊選手が23日、自身のInstagramを更新。現在の心境と、ファンに向けた感謝のメッセージを投稿し、話題になっている。

【映像】天心との試合の本心を武尊が明かす

 19日に東京ドームで開催された、格闘技イベント『THEMATCH2022』で、那須川天心選手に、判定負けを喫した武尊選手。23日にInstagramを更新し「この10年間、勝ち続けてることで自分の存在価値があって、負けたら全てを失うと思ってた。負けた後の想像をするだけで毎日怖くて寝れなくて、今周りにいる人達やファンも負けたらたくさん離れていくのを覚悟してた」と、恐怖やプレッシャーを抱えて、試合に臨んでいたことを明かした。

 試合後に、たくさんの人から「ありがとう」と声をかけられたそうで「そんな言葉を貰えると思ってなくて、涙が止まらなかった。その時の声や景色は一生忘れない」と、振り返っている。続けて「こんなにたくさんの人に試合を見てもらえて、たくさんの人が一緒に泣いてくれて『生きる希望を貰いました』と言ってくれる人がいて、心と身体がボロボロになっても、命を削って戦ったこの10年が報われた気持ちになりました」「心と体を治して、また前を向いて進みます」と、新たな決意をつづった。

 この投稿にONE OK ROCKのTakaや三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの岩田剛典が“いいね“を押していて、24日午前11時の時点で、1万1000件を超えるコメントが寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)

天心vs武尊 観戦した中川翔子らが“興奮コメント”
天心vs武尊 観戦した中川翔子らが“興奮コメント”
天心vs武尊“世紀の一戦”芸能界も興奮
天心vs武尊“世紀の一戦”芸能界も興奮
武尊「涙が止まらなかった」ファンへの感謝と今後の決意
武尊「涙が止まらなかった」ファンへの感謝と今後の決意