お笑いコンビ・はんにゃの川島ofレジェンド(川島章良)の妻・川島菜月さんが26日に自身のアメブロを更新。タレントの三瓶が娘・きあちゃんの為に大量に買ってきてくれたものを公開した。
【動画】「ろうそく多っ!?」東尾理子、家族で夫・石田純一の誕生日を祝福
 この日、菜月さんは「娘のテンション爆上げプレゼント」というタイトルでブログを更新。「お誕生日の続き」と切り出し「ゲストの三瓶さんとお友達親子が娘が喜ぶプレゼントを持ってきてくれたよ」と報告した。

 続けて「今セブンイレブンとスパイファミリーがコラボしているみたい」と述べ「わざわざコンビニを回ってコラボ商品を大量に買ってきてくれた」とコンビニエンスストア『セブン‐イレブン』と漫画家・遠藤達哉氏の『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』(集英社)のコラボレーション商品を大量に買ってきてくれたことを明かした。
 
 これに対し「もう親じゃん!親が子供喜ばすためにやるやつじゃん!この量は!」と述べ、大量のプレゼントの写真を公開。「前日の深夜から商品を買うとファイルが貰えるとのことでこちらもゲットしてきてくれた」と報告し「可愛い」「おもちゃじゃなく使えるものっていうのが親としても嬉しい」とつづった。

 また、友人からは「ずーーーーっと『欲しい』ってお願いされていた」という「くっつく消しゴムと巨大消しゴムをもらった」と説明。「めちゃくちゃ喜んでた」「嬉しくて次の日朝から自主的に勉強していたよ」ときあちゃんの様子を明かし「幼き頃の私も文房具買ってもらったら勉強のやる気出てたし」「分かるなあ、娘の気持ち」とつづった。

 この投稿に読者からは「愛を感じる」「気持ちが何よりも嬉しいね」「プレゼントセンス素敵」などのコメントが寄せられている。