タレントの日菜あこが28日に自身のアメブロを更新。長男が熱中症で倒れた過去について告白した。
【動画】『ただの風邪』なわけないだろが!! マンガで伝える「コロナ」
 この日、日菜は「今日も本当に暑くて、まだ6月なのがビックリ!!」と気候についてコメントし「みなさん水分補給して熱中症にはくれぐれも気をつけて下さい」と注意喚起。「実は昔…」と述べ、長男が熱中症で倒れたことがあることを明かした。

 続けて「まだ小学生低学年の時だった」といい「炎天下の公園で子ども達を遊ばせてたら急に息子がパタリ倒れた!!」と説明。「慌てて駆け寄ったら唇が真っ青で意識朦朧」と当時の長男の様子を明かした。

 さらに「隣にお店があったので、抱えてお店に入って涼しい所に寝かせてもらって、お水とか飲ませてもらった」と自身の行動を説明。その後「だんだん良くなってきて復活」と長男が回復したそうで「大事にはいたらなかったけど、本当に焦ったし、なんの前触れもなくパタリと倒れたのが衝撃でした」と当時の心境を振り返った。

 また「急になるものなので、みなさんも本当に熱中症気をつけてくださいね」と改めて注意喚起。最後に「昔北海道にいった時のです!」と雪の中で遊ぶ長男の写真を公開し「今、この雪にダイブしたら気持ちいいだろうな~」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。