フリーアナウンサーでフランス在住の中村江里子が、27日に自身のアメブロを更新。身長180cm超えの15歳の息子の姿を公開した。
【動画】「ちょっと待ってて!」の代わりに…忙しい母が息子に言い続けた言葉
 この日、中村は「南仏の家での一コマ」と述べ「長男と次女。キッチンで真剣に何かやっています」とキッチンに立つ子ども達の後ろ姿を公開。「2人で作っていたのはミントとレモンの入ったお水」と写真とともに説明し「冷蔵庫で冷やして・・・暑い日中に家族や、工事の職人さんたちに大好評でした」とつづった。

 続けて「水曜日・・・子供たちは家でランチをする」と述べるも「長女はバカロレアの哲学の試験が終わり、友人たちと午後を過ごし!!次女はクラスメイトのお宅でランチ」と報告。息子が自宅にいたそうで「ちょっと軽く外食。ピュイックを連れて」と愛犬を連れた息子の姿を公開した。

 また、息子について「brevetという中学修了資格試験があり、過去の問題などをプリントして勉強中」と明かし「終わるとちょっとひと段落します」と説明。最後に「日本はかなりの暑さのようですね。体調を崩さないようにお気をつけくださいね」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「まるでモデルみたい」「かっこいい」「成長はあっという間ですね」などのコメントが寄せられている。