横浜DeNAベイスターズの前監督のアレックス・ラミレス氏の妻の美保さんが27日に自身のアメブロを更新。ラミレス氏が40℃の高熱を出したことを明かした。

【動画】ラミレス美保さん 第4子妊娠9カ月のトレーニング姿

 この日、美保さんは「やっと今日が終わった」と切り出し「忙しかった日でした」とコメント。起床後にラミレス氏が「具合悪い」と言っていたことを明かし「熱あり。とりあえず抗体検査」と説明。検査結果については「陰性」だったことを報告した。

 続けて、週末に次男・寿凛(じゅり)くんの耳掃除中に「急に動かれちゃって綿棒が耳奥へ。。。流血」というアクシデントが起きていたことを告白し「血は止まったものの、やはり心配なので今朝耳鼻科へ行く予定でした」と説明。「お熱のパパにはちょっと休んでてもらって耳鼻科へ」と病院へ足を運んだことを報告するも「午前中休診の張り紙」と病院が休診だったことを明かした。

 また「あっちもこっちも出来ないのでとりあえずジュリはスクールの後行こう」と述べ「今日行っておかないと今週来週と困るのでリアと買い物へ」と長女・莉明(りあ)ちゃんと買い物に出かけたことを説明。自身が帰宅後のラミレス氏の様子について「熱下がってない」と明かし「よし、病院へ行こう」と病院へ向かったことを報告した。

 さらに、検査結果については「コロナウィルスではありませんでした」と説明。「きっと週末のプールだろう」と原因を推測し「処方箋もらって子供たちのお迎え ジュリをピックアップして耳鼻科へ」と報告。「全て終えて帰宅17:00」と明かし「パパ喉も痛いって言ってるから中華風チキン粥をパッパと作って今日はみんなこれで勘弁してください」とつづった。

 最後に「お薬飲む前パパの体温」と述べ「40.0℃」と表示された体温計の写真を公開し「ぎょえーーーー」「ごめんだけど薬飲んで別室でゆっくり休んでください」とコメント。「私は子供3人のお風呂からご飯から明日の準備終わらせバッタバタ」と明かし「みんな就寝。私ももう寝ます」とつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「大変な一日でしたね」「怒涛の一日おつかれさまでした」「ゆっくり休んで下さい」などのコメントが寄せられている。

ラミレス美保さん 第4子妊娠9カ月のトレーニング姿
ラミレス美保さん 第4子妊娠9カ月のトレーニング姿
ラミレス美保『怒涛の1日終了のお知らせ』
ラミレス美保『怒涛の1日終了のお知らせ』
ラミレス美保オフィシャルブログ「ラミちゃんファミリーです by 嫁」 Powered by Ameba
「宮崎意外といいやつじゃん」宮崎謙介が妻のファンを味方につけられた理由 - Ameba News [アメーバニュース]
「宮崎意外といいやつじゃん」宮崎謙介が妻のファンを味方につけられた理由 - Ameba News [アメーバニュース]
Ameba News [アメーバニュース]
「嘔吐後もずっと痛い」“アニサキス食中毒”急増…要因は? “殺虫装置”開発進む